2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月読書記録

2008年9月の読書メーター 読んだ本の数:41冊 読んだページ数:9429ページ■涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫) 読了日:09月30日 著者:谷川 流,いとう のいぢ http://book.akahoshitakuya.com/b/4044292019■学校を出よう! (6) VAMPIRE SYNDROME 電撃文…

ホワイトレビゥー二回目

本当はソワレ見る予定だったんだけどある理由によりマチネ鑑賞. お芝居って見る観客の反応によって凄く変わるのね。 今日のお客さんの中の一部が何にでも笑ってる。 そうすると他のお客さんもつい笑いが映る。 σ(^^)も昨日笑いそうに成ったところがあったけ…

ホワイトレビゥー2008 WITH TOU,WITH ME

宮内さんが出られる舞台。 この舞台ってほとんどが白いパジャマみたいなのきてて,最初違和感ばりばりだったけれど,いつの間にかなれたσ(^^)ポリポリf^^*)。 何時もオペレッタのような寸劇があるのだけれど,今回宮内さん男役。非常にかっこよくただ1人美し…

新秋九月大歌舞伎

・加賀見山旧錦絵 海老蔵は岩藤やるには顔キレイに造りすぎ。地がキレイだから,もう少し恐ろしくした方がいい。前に見たとき誰が岩藤だったか覚えてないけど,嬉々として尾上いじめてたわ。まだその境地まで行かないのね。一生懸命いじめてるって感じだった…

2008年8月月の読書メーター 読んだ本の数:18冊 読んだページ数:5377ページ■侯爵様の愛の園―よかったり悪かったりする魔女 (コバルト文庫) 読了日:08月31日 著者:野梨原 花南 http://book.akahoshitakuya.com/b/4086006952■聖☆おにいさん 1 (1) (モーニン…

「新釈」走れメロス

この中で扱われてる作品の中で読んだことあるのは「山月記」と「走れメロス」だけだ。 でも,どの作品も変。 「山月記」の主人公がどの作品にも出てくるのね。名前だけとか。 どの作品にもそれぞれの作品に出てくる人が出てきてたりして面白い。 これって面…

パンドラ

久しぶりにSF、それもハードSFだった. 非常に読み応えがあった. こういうファーストコンタクトがあるのか. この姿を現さない敵(ッテ言うのかなんといおうか)と戦う主人公たち. 主人公たちは政治とも戦わざるを得ない. まあ、地球と離れた処にいるから…

学校を出よう!2

突然雨の路上に血まみれのナイフを手にし立っていた神田健一郎。何が起こったかまるで解らない。慌てふためいて家に戻るともう1人の自分がいた。 未来からきた神田Aと過去からきた神田B。もう1人その日の神田がいるらしい。彼は二人から逃げ回っているが。…

学校をでよう!

超能力者ばかりが押し込まれた山奥の学園,第三EMP学園。EMP能力は子どもにのみ発現し,大人になると消えてしまう。超能力をもった子どもたちはこの学園に押し込められているのだ。何の能力もないヨシユキは防御能力を持つ妹若菜とこの学園にいる。彼…

一瞬の風になれ

ホントに面白い小説だった。この前の箱根駅伝の話も非常に面白かったけれど,これも又最高だった。σ(^^)スポーツって見ないのにな。オリンピックだって開会式しか見てない。そういうσ(^^)が夢中になるスポーツ小説って凄いな。 これも又ノダメと同じで天才た…

のだめカンタービレ1〜21

友人が段ボールに詰めて送ってくれたもの。Iさん,有り難う。 今日一日読みふけってしまった。 面白かったわ〜。 のだめCDも送ってもらったので,聞きながら,マンガの音楽に会うシーン見ていた。 見ているとTV版ってうまくできてたんだな〜って思った。 面…

涼宮ハルヒの溜息

宇宙人,未来人,超能力者と遊ぶのが目的のSOS団を結成したハルヒ。 キョンはハルヒに長門は宇宙人,みくるは未来人,古泉は超能力者であることを知らせるが,案の定信じない。 ハルヒは文化祭を楽しもうと映画を撮ることにする。 映画撮影が進むに連れて…

涼宮ハルヒの憂鬱

最強のキャラクター涼宮ハルヒ。そのハルヒに巻き込まれたキョン(彼の名前が判明する日は来るのか)。 ハルヒは入学早々「ただの人間には興味ありません。宇宙人,未来人,超能力者がいたらあたしのところに来なさい」と挨拶をする。 そしてSOS団を結成する…

電撃イージス5

変人科学者の祖父の元に監視に赴いた僕の見た物。祖父の家に祖父はいず,そこにいたのは五人の美少女たちと家を管理するエロ人工知能。 五人の美少女たちは以前に祖父が開けた次元の隙間から漏れてくる侵略者,多次元侵略体EOSと戦う美少女戦隊だったのだ。 …