2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミス・ペレグリンとこどもたち

これ私原作読んだ気がする。お父さんと島に来るところだけなぜか覚えてる。鳥の本書きたいおとうさんだったと思う。不思議な子供たちのところはさっぱり覚えてない。違う話かな〜。客船がついたとき何の問題もなかったところは変だと思ったけれど、それ以外…

ドクター・ストレンジ

ドクター・ストレンジが頭良すぎて勝手にお勉強して魔法極める(まではいかないけど)ちゃうところが面白かった。CG豪華になっちゃってどこまでいくのかしら。マントと最初のうちチグハグするところも面白かったな。涙ぬぐってくれるところがマント君可愛い…

「足跡姫」〜時代錯誤冬幽霊(ときあやまってふゆのゆうれい)

何とかチケット取ることができて見に行くことが出来た。 柝がなって芝居が始まる。舞台のつくりも歌舞伎風。宮沢りえすごいな〜。最初に舞台見たときとぜんぜん違う。宮沢りえだけじゃなく、出てる人すべて素晴らしい。扇雀丈よかった〜。いくつかギャグあっ…

入船亭扇遊 熱海の夜

柳亭こみち 熊の皮 棒鱈・火事息子・付き馬 どれもこれも初めて聞く噺。扇遊師匠の噺じっくり聴くの初めてかな。しみじみといいな〜。だけど付け馬のような騙す噺わたしだめなんだよね。 終わったあとは友人たちとディープな新橋地下街の飲み屋に行って飲む…

夏川玲

赤い花、ねえあんた(ずっと歌いたいと思っていたそうだ。いい歌だ)、忍冬、奏、黒いオルフェ(玲さんの余興という事でテナーリコーダー)、ジレンマ(伴奏者の大野さんは10弦ギターの奏者なんだけどこの曲はブズーキで伴奏) 大野さんのギター4曲 海か…

[http://www.ikiume.jp/katarushitsu.html:title=生きている時間

] 作・演出 : 前川知大 出演 : 柳家三三 × 安井順平、盛 隆二、田村健太郎 チケット取り損ねたので当日券狙いで行った。なんと一番前だった。 とてもすっきりとした舞台装置。わたしこういうのが好きなのだわ。 って感想書こうと思うのだが、どう書いたらい…

虐殺器官

結構前に読んでるんで詳しいことは忘れてるけど、結構しっかり原作なぞってるんじゃないかな。お母さんのことはこの時間じゃ入れられないと思うしね。 少年兵をなんとも思わないで殺すシーン。あれはなんというか作り事のように感じさせられた。特殊機関の兵…

宮内良

宮内さんの他に歌手が二人いるんで何曲歌ってくれるかな、なんて思っていたらなんと全部で10曲。行ってよかった。本当に満足。初めての曲も何曲もあった。良様の花は咲くは本当に素敵。声のない恋の時手話付きだった。両方とも本当に素敵で泣けちゃうわ。…

猿若祭二月大歌舞伎

三等席の一番前が空いていたのでポチっとしてしまった。 お目当ては 一、門出二人桃太郎(かどんでふたりももたろう)三代目中村勘太郎 二代目中村長三郎 初舞台 劇中にて口上相勤め申し候 勘九郎と七之助がおじいさんおばあさんの子供役。橋之助も出てるし…

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅

ハリポタは原作も映画も挫折した私。でも、それは世界が同じだけでハリポタとは関係ないということで見てきた。 少々眠くてもつい見入ってしまった。 ストーリー自体に特出する点はないけれど、映像は凄いね。ファンタスティックビーストの造詣や動きが素晴…

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊

この種の映画のお約束でくだらなかったり、だまされたりで、二つの戦隊が戦うお話なのね。だからストーリー自体はたいしたことないけど、この映画の見所って言うか面白いところは、ジュウオウジャーのレッドの性格の特殊さ。普通のレッドって言うのは、暑く…

シネマ歌舞伎 阿古屋

これ一度は生で見なくちゃと思って一年ちょっと前に見に行ったんだわ。でも、あまりいい席じゃなかったんで玉様の表情や手先なんて見ることできなかったな。舞台は生のほうが好きだけれど、シネマ歌舞伎取り方がいいのね。舞台の袖で待っているところもとっ…