2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いさらい香奈子

ウエルカム上海 私の町でダンスパーティー 遊ぼうよビアンムッシュ オンディーヌの吐息 オピニオンパブリック(世論) 葡葡萄の季節 海賊の花嫁 小さな炎あなたの宇宙 ラリベルテ 自由な女 アラビア ジジラモローゾ このままでいたいの 群衆 夢見る頃を過ぎ…

花木さち子バースデーライブ

聞いたこと無い曲もあって楽しいひと時だった。

ミスサイゴン

エンジニア:駒田一 / キム:知念里奈 / クリス:原田優一 / ジョン:岡幸二郎 / エレン:木村花代 / トゥイ:泉見洋平 / ジジ:池谷祐子 / タム:浅沼みう G.I.:杉山有大 / G.I.:木内健人 / ハスラー:大木智喜 / ドラゴンダンサー:仙…

泣き童子

この人の作品読み終わって物凄く辛くなる話がある。しかし時代物はそういうこと無いので安心して読んでたらやられたわ。おまけにこの作品重いこともあったけど、救われる話dったから。しかしこの表題作の「泣き童子」コレは救いがない。悪いことをした娘の罪…

国立名人会

桂朱福 のざらし この終わりって聞いたことないしわからない。なんで太鼓持ちガくるとあれは馬の骸骨だったのかってなんで。わからない。 北見伸&ステファニー ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイモノ見た。人体切断なんて初めて。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ。 春風亭一朝 唐茄子屋 また…

隅田川花火大会

近くに住んでいる方のお宅にお邪魔しての花火見物。 去年は始まって直ぐに大雨で中止になっちゃったんで不安だったけど今年は最後までいいお天気。素晴らしい花火大会だった。

宇宙博2014

外に人がいないのでちょっと不安になって中に入ったらそこそこ人はいたので安心。でも、土曜なのにこんなものでいいのか。ま、ゆっくり見られたからいいけど。しかし、カップルが多くて子供が少ないのが気になるな。こういうのは子供に見てもらいたいものね…

時速246億xプロペラ犬「ハッピーセット」

偶然「プロペラ犬」見てからなるべく公演見るようにしている。 なんたって水野美紀が最高。美人なのに、物凄くはっちゃけてる。どんな動きもする。本当にすごい格好でも、面白ければいいって感じでしちゃう。ほんとうに凄い人だと思う。 こういう感じTVじゃ…

SFマガジン4月号

一番面白かったのはなんといっても草上仁さんの「スピアボーイ」 草上さんの作品の中には不思議な生物が出てくる。この生物たちは総てきちんとした科学的整合性のある説明がしてあるのがすごいのだ。今回のスピア達もいい。スピアたちの生態というかトップを…

思い出のマーニー

イマイチかな。マーニーと杏奈の菅家お見てるとわかるよね。って私の考えていたのと微妙に違ったけどね。

アナと雪の女王

これが始まりなのね。王子様悪人。真実の愛は男性のみじゃなく姉妹のあいだにあるっていうお話。最初の王子様悪人だったけど、次の男性じゃなくお姉さんの涙でもとに戻っちゃう。こういうのはやりになるのかな。ま、安易に王子様のキスで全てが丸く収まるよ…

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯 ! / 烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS

ついつい見ちゃいます。今回はラブリンが出ていた。

マレフィセント

男の人って信用できないのね。ってお話だよね。でも、ツイッターで「ピッコロと悟飯」っていうの読んで見に行ったんで、そうとしか思えなくて困った。

マホロバ

なんで見に行ったのかつらつらと考えたんだけど、そうか佐藤あつひろが出てるからチケットとったんだわ。ファンという訳じゃないけど、気がついたら買ってるな。 なものだから内容全く知らないし出てる人ほとんど知らない。 それでもしっかりしている。スト…

SF大会二日目

ちょっと出遅れてディーラーズに行ったらもうすでにお店が開いていた。 手作りプラネタリウム(毎年新しいこと考えるよね、飽きさせないですごいと思う。)を見て、フリーソーメンを食べる。 その後友人が行きたい企画があるということなので、店番。 最後の…

SF大会1日目

会場につき受付済ませてすぐディーラーズへいき、小松左京マガジンを並べて隣の人に店番頼んでオープニング見に行った。そしたら瀬名さんが怪人に嬉しそうに捕まってた。最近オープニングはご当地ヒーローが出てくる。流行りかな。イバライガーブラック興味…

抜け目のない未亡人

三谷幸喜演出、大竹しのぶ主演の舞台。 18世紀に書かれたものを今に移した作品。その写し方がうまいよね。流石三谷さん。 出演者も大竹忍を始めとして、上手い人ばかり。岡本健一と中川晃教が他のベテランに混じって頑張ってた。 中川晃教歌が少しあったけ…

太古の哺乳類展

恐竜クラブのメンバーと。 その後飲み会。楽しかったわ。

江戸妖怪大図鑑 大田美術館

もう忘れちゃったけど妖怪の英語訳が面白かった。天狗がロングノーズなんたらとか書いてあったりしてね。なんだか結構混んでた。大田美術館いつもひっそりとしていて好きだったんだけどね。其れから外人さんが多かった。外人さん妖怪好きなのかな。 今月のテ…

ハナガタミ

尾上松也/新納慎也 松也君見たくて見に行った。 どんな話か調べないで行ったのだが、見応えがあった。 能の花筐からアイデアを撮り作られたお話だそうだけど、うまくできてた。 新納慎也のお医者さんの患者を直そうとする医療の方針が良かった。こう言うお…

天才執事ジーブス

面白く出来てると思うんだけどね。ナンバーもいい感じ。ミュージカルの歌としては悪くはないってところで、スゴイって感じはなかったな。ま、里美さん歌うのが一曲だけで良かったって、ところかな。 里美さんかっこいいんだけど、セリフがブツ切れ。もっとな…

HER 世界でひとつの彼女

コンピュータの中で自画に目覚めた彼女。そして彼女たちは人間の下から去っていってしまう。って話に感じた。人工知能が字がを持ったら人間征服しようなんて思わないでさってちゃうよね、と思う私。

オール・ユー・ニード・イズ・キル

凄くうまく出来てる映画だ。何回もループするたびに凛々しくなっていくトム・クルーズがかっこよかった。

トランセンデンス

予告編でミサイル飛んでいたような気がするけど、なかった。気のせいか寝てたかな。テロを起こして自分が反対する人々を殺してしまった人々。結局彼らがこう事したからなのよね。行き過ぎたテクノロジーっていうより独りよがりなテロリストたちのおかげで全…

花木さち子inボンボン

久しぶりの花木さん 一部 アラビア、ブエノスアイレスのマリア 無造作紳士 アブラハムの記憶 二部 カッチーニのアヴェマリア ゆうかり もう森へなんかいかない かたに降る雨 久しぶりに花木さんの歌だけど、いいわ〜。気持ちがよくなる。 MCでパリ祭の稽古で…

宮内良ライブ 愛のサンカ

半年ぶりの良様のライブ。いろんな歌いっぱい歌ってくださって楽しかった。いつものメンバーと久しぶりに会い一緒に良様のうたを聞くことできるって幸せ(^-^)。今回は初めて良様の歌を聴くという友人連れて行ったのだけれど、彼女も満足してくれたみたいで嬉…