2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飯塚定雄・特撮酔夢談?

久しぶりに参加。今回は「孫悟空」と「日本誕生」。しかし当時これで映画になったのかと思わされたのが「孫悟空」こんな背景でお金取るのか。凄すぎ。のどかだったのね。 で、飯塚さんがこの二作品に自分が関わった部分について語るというもの。 って何話し…

「冗談言っちゃあいけねえ」喜多八・白酒 二人会

桃月庵はまぐり 手紙無事 桃月庵白酒 四段目 柳家喜多八 明烏 柳家喜多八 もぐら泥 桃月庵白酒 火炎太鼓 明烏は潮来の遊びと同じコンセプトの話だ。でも、こっちは吉原なのね。 喜多八師匠の落語は表情見てるだけで面白い。というよりすざまじい。顔見ている…

10月歌舞伎

一、壇浦兜軍記(だんのうらかぶとぐんき) 阿古屋 遊君阿古屋 玉三郎 岩永左衛門 亀三郎 榛沢六郎 功一 秩父庄司重忠 菊之助 一度阿古屋が見たかったのだ。今阿古屋できるのは玉様だけ。すごいものだ。おことと三味線と胡弓を舞台で弾く。感動してしまう。…

バーベキュー

久しぶりに友人たちと千葉柏の葉公園でバーベキュー。 お酒とちょっとしたものだけ持っていけば食材もあるし楽だわ。 友人たちが和物とかパンとかいろいろ持ってきてくれるし。 気候もよく天気で最高のバーベキュー日和。 ひとり一本だ。他にビールも飲んで…

バクマン

ダブリンの鐘つきカビ人間

作 後藤ひろひと 演出 G2 出演 佐藤隆太 上西星来(東京パフォーマンスドール) 白洲迅 大塚千弘 小西遼生 中村昌也 木戸邑弥 明樂哲典 マギー 後藤ひろひと 吉野圭吾 篠井英介 村井國夫 わたし後藤ひろひととG2って好みだったわ。。今お気に入りの上田誠…

向島散策

友人たちと向島散策。 向島百花園 今はあまり花がある時期じゃなかったんでちょっと残念。 その後志満ん草餅を食べる。非常に草の香りがして美味しかった。 次は言問団子、長命寺桜餅を食す。 草餅が一番美味しかったな。 お昼は途中にあったカツ屋さんで生…

お品書き

学生時代の友人が泊まりに来た。 おでん。玉ねぎのマリネ。肉じゃが。水菜の柚子こしょう風味。かぼちゃのサラダ。ホッケ。

ワンピース

ワンピース私は全く内容知らなかった。海賊の話ってくらいはしてったけど。で、友人にワンピースってどんな話って聞いた。3巻であきちゃった。男尊女卑の話で好きじゃない。とかなんか否定的。でも、正義について考えさせられる話っていう人もいた。 で、見…

進撃の巨人

本当に怪獣映画だった。 続編ができそう。 私は原作に思い入れがなかったから、結構楽しめたわ。

アントマン

時間的な問題で吹き替えで見た。字幕の方がよかったんだけど。 アヴェンジャーズと同じ世界なのがとてもよくわかる。端々に出てくるんだものね。次回は共演するのかしら。

キングズマン

物凄い映画だった。体真っ二つになったり、首が大量に飛んだり。 それがそんなにグロテスクじゃないところが不思議。 全然眠くならずあっという間に時間が経ってしまった。 犯人はイマイチ魅力的でなかったけど。 紳士でスパイの皆様が、かっこよかった。 で…

[http://www.europe-kikaku.com/e34/:title=遊星ブンボーグの接近

] ヨーロッパ企画は数年前から気に入って必ず見ている劇団だ。 で今回の舞台題名からしてブンボーグが出てくるのかなぐらいのこと思って見に行った。 なんと小人の宇宙人が地球に観光にくる話。地球人の部屋に勝手に入り込んで観光しちゃうのだ。で、みんな…