2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありのみ

その後ありのみへの見に行った。

お酒天国

毎年楽しみにしていたもの。とても楽しい。 一部 ・ようこそ劇場へ(ミュージカル「アプローズ」より。) ・サントワマミー ・ワン レイニー ナイト イン トーキョー ・イカルスの星 ・愛の賛歌 二部 お酒天国 ・38(サバ)サバ専用焼酎とサヴァ缶 コマン…

羊と鋼の森

普通はこういう映画見ない私だけど、友人が面白いって言ってるんで見てきた。 普通こういうのの主人公って小さいころから切磋琢磨していた李、天才的なさいのうがあったりとかがなるんだけれど、この主人公はごく普通の人。音楽も好きだったわけじゃない。で…

ダイニンクカフェ・イセルローンフォートレス

ツイッターで行きたいって書いたら友人たちが行きたいって言ってくれたので、計画を立てた。最初のメンバーの一人がいけなくなったんで二人で行こうかなと思っていた。我が家の宴会の時行くって話したら「行きたい」っていう人が二人も。銀英伝読んでる人い…

第16回 荻窪講談紅の会 神田蘭真打昇進披露興行

紅純 秋色桜 紅佳 越の海 紅 鉢の木 口上 真紅・紅純・真紅・蘭・紅・世話役 普通口上は真打の人のみ。しかし、この会は一門と世話役が並ぶ。こういうのもいいよね。アットホームな感じで。 真紅 和田平助 蘭 豊竹呂昇

ニンジャバットマン

アニメは見るけれど、詳しくない私。なので監督がどういう作品作っている人か知らない。でも、脚本が中島かずき。これは見に行かなくちゃということで、行ってみた。 色々突っ込みたいところはある。一番は、何で日本に行ったのに、登場人物たち、普通に現地…

お品書き

我が家で宴会。 たらとほうれん草のクリーム煮・和牛肉じゃが・タラと厚揚げの生姜あんかけ・牛しゃぶサラダ 追加にワカメとシーチキンの梅和え・イカ焼き・カマス焼き・玉ねぎの胡麻ドレッシング和え・お豆腐(茗荷のせ) いつもは野菜ばっかりなんだけれど…

日本講談協会定席 神田蘭真打昇進披露興行

桜子 重蔵出世 紅佳 真田左衛門丞幸村大阪出陣 真紅 快傑児雷也駿府の長七郎 紫 柳澤吉保昇進録 桂昌院とあさのお歌合わせ 陽子 ジャンヌダルク オレルアン入城 紅 真説桃太郎 口上 陽子 蘭 紅 愛山 愛山 名工苦心談 偽甚五郎 蘭 三代目沢村田之助とヘボン先…

リボンの騎士 県立鷲尾高校演劇部奮闘記2018

いつものように何も内容知らないで見に行った。リボンの騎士どうやってするんだって思っていたら、最初のシーンが高校の応援団。何だ、どうするんだ、って思っていたら、サファイアとフランツ王子たちが出てくる。現代の高校とリボンの騎士の世界どうなるん…

デッドプール2

前作の詳しくは覚えてないけれど、思い切りお下品だったと思った。で、やっぱりお下品。で、結構残虐っていうか、胴がちぎれる。でも、生えてくるんだよね。下半身。なんというか、これがヒーローかって感じだけど、面白いよね。完全自己中なヒーローって。

灼熱の巴里

宮内さんが出てるんで見に行った。宮内さんの歌本当に素敵。 第一部 Je vole(青春の翼)・・・・・関谷春子さん 花嫁・・・・・・・・・・・・・・・・端田新菜さん Je te veux・・・・・・・・湯澤幸一郎さん ラストダンスは私に・・・・・…

名探偵コナン ゼロの執行人

始まってずいぶん経つんで空いてるかなと思ったら結構混んでた。人気あるのね。でも、これって子供向けの内容じゃないね。面白かったけれど。

日本講談協会定期公演 講談新宿亭

雨だし昼間だしそんなに人いないかと思ったら、結構人が並んでた。これが松之丞人気か。流石だ。 桜子 秋色桜 桜子さん久し振りに聞いたけど、ずいぶんうまくなってきてるな。 紅純 腰の海勇三出世物語 真紅 快傑児雷也駿府の長七郎 阿久鯉 村井長安 松之丞 …

神奈川県民ホールバックヤードツアー

バックヤードツアーは今まで国立劇場(一番短時間)、明治座(回り舞台の乗った)などに行った事はある。こういうの結構面白かったので、申し込みしてみた。 平日何でそんなに人いないと思っていたら、結構な人がいて、30人以上いたらしい。午前中は50人以上…

桂夏丸・神田蘭真打昇進披露興行

橘ノ二葉 青葉 山上兄弟 てじな〜にゃのこたちだよねえ。すっかり大きくなっちゃって。 昔昔亭桃之助 一度聞いたことある新作落語だよね 三遊亭春馬 道具屋 桂竹丸 雑談 三遊亭小遊三 厩火事 桂夏丸 神田紅 髪結新三 ボンボンブラザース 曲芸 神田蘭 阿武松…

東海道中膝栗毛 歌舞伎座捕物帖

これまた見損ねたんだよね。舞台だとついつい主役見ちゃんところが映画だと不思議な動きする人写すんでこの人怪しい。こっちの動きも怪しいとか思っちゃうよね。最後が二種類あるそうだけど、見た時のともう一つは何なんだろう。 中車がカマキリについて語る…

偏執狂短編集 

毒姫クレオパトラとアルシノエ レディ・ゴダイバとピーピングトム ウエストご夫妻の偏り尽くした愛情 俺はアンドレイ・チカチーロ ウエスト夫妻の偏り尽くした愛情

GODZILLA 決戦機動増殖都市

メカゴジラ出てくるって話だったのだが、これがメカゴジラか? まだ一作残ってるんだよね。 でも、ゴジラ退治できる気がしない。 ゴジラより恐ろしいものの名前行っていたけれど、ゴジラすら倒せそうもないのにどうするんだ。 後一作で納得できる終わり方に…

ピーター・ラビット

全然ほのぼのとしていないマッドマックスみたいな話っていうのでどんなだろうって思って見てきた。 本当にバイオレンスだった。ピーター・ラビット可愛いけど超頭良くてやることがえぐい。身体能力も並じゃない。人間の言葉聞くことできるし、喋れるんだよね…

迎賓館見学

学生時代の友人たちと迎賓館見学してきた。 今日はみんなして電車遅延に遭遇してしまった。わたしは日暮里で山手線にのろうとしたら止まってる。常磐線で上野まで行き、京浜東北に乗った。これが朝の通勤列車並みの超満員。私たちだけかと思ったら、他の友人…

[www.foxmovies-jp.com/inugashima/:title=犬が島

] 何処に見に行こうかなって思っていたのだが二つの理由で錦糸町に。 不思議なアニメだった。ストップモーションアニメってなんか変な感じ。でも、嫌いじゃない。場所で決めたので、吹き替え版。でも、半分日本語何で吹き替えでもいいなと思う。 この前見た…

お品書き

豚肉のカルパッチョ風 塩。胡椒・レモン汁・オリーブ油だけだと味がちょっと物足りなかったんだけど、友人が持ってきてくれたチーズかけたらとてもおいしくなった。 たけのこのペペロンチーノ 牛すき煮 メバルの煮つけ 鯖の竜田揚げ 水菜のサラダ ほうれん草…