2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の読書記録

2月の読書メーター読んだ本の数:11冊読んだページ数:4094ページプリンセス・トヨトミ大阪だったらこういうことありそう。読了日:02月24日 著者:万城目 学こいしり読了日:02月23日 著者:畠中 恵ころころろ読了日:02月18日 著者:畠中 恵ドラゴンがいっ…

今日は友人に誘われ三鷹にある「ありのみ」という居酒屋へ ここは禁煙な居酒屋なんだ。 店主に好みのお酒いっていろいろ出してもらった。 どれもこれも最高。 つまみもおいしかった。野菜使ったつまみ最高。魚もおいしい。 いいとこだった。 Aちゃん、Mち…

39ステップス

ヒチッコックのスパイ物の舞台化。 いっぱい登場人物いるのにそれを主人公以外の三人がすべて演ずる。 前知識なしに見にいたけど、スピードがあってとても楽しめた。 舞台の装置の動かし方とかとても面白かった。 感動するとかそういう話ではないけれど、こ…

「斉藤忠生、日本を唄う!」 イン アルテリーベ

知人に誘われていってきた。 はじめていくお店。ここってオペラの人が歌ってるのね。 このお店3月でしまってしまうらしい。 この日は特別でちょっとお高いディナーつき。 オペラの人っていい声。マイク使わない声ってちょっと違うかも。 また行くかというと…

H大学OB合唱団コンサート

友人がこのコンサートに参加するということで行ってきた。 思い込みの激しいわたしはサントリーホールは六本木ヒルズにあると思い込んでしまった。 ぎりぎりの時間に行ったのに無い。 参った。 で、やっとついた時には一部は終了。 先に行っていた友人による…

土偶展

アバターみようかこっち見ようかと思ったが起きたのが遅すぎてアバターはあきらめ。 土偶展自体はこじんまりしたものだったけれど、これだけあれば見ごたえがある。 遮光器土偶の本物みた。小さいのね。 ひとつだけすっきりしたスタイルのがあった。 でも、…

侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー

を見てきてしまった。 侍戦隊はまってみていた私。 ゴーオンジャー今一だったけどね。 其の前のゲキレンジャーはリオさまが素敵だったので嵌ってみていたのだが。 やっぱ、はまれる人がいないとね。 新しい戦隊物は今一かもね。

*1266107865*[読書]聖女の救済

この殺人方法って凄い。 女って恐ろしいって思っちゃうよね。 毒物の痕跡の検査に警察で原子吸光で検査したって表現あったけど科捜研にはガスマスやマスマスまで合ったと思うので、其のところはちょっと変。 でも、それでも見つけられなかったんだろうな。で、…

夏川玲

酒友達 夜桜お七 ヴィアンムッシュー ちょっとお尋ねします 愛の六日間 なごり雪 なつかしき恋人の歌 待つわ 待ち伏せ 呪い 月光値千金 再会 一人芝居 地下鉄の切符きり 悲しみのソレアード半分くらい初めて聴く曲だったので非常に満足なライブであった。 先…

DRパルナサスの鏡

これ見ようか「オーシャンズ」見ようか迷ったけれどこっちにした。 妹と友人から「オーシャンズ」は半分寝るって言われたから、選択はあってたかな。 内容はここ ヒース・レジャーが亡くなってどうなるかと思われていたのが、鏡の中に行った彼をジョニー・デ…

スキー

先週は湯沢に行って今週は野沢。 スキー今シーズン二回しか行かないのに、なんで続けてかな。 先週はいい天気だったけど、昨日の土曜は最悪。 吹雪でリフト数本しか動いてない。 折角前泊してスキーやる気満々だったのに、午前中でやんなってやめてしまった…

サビタ

駒田さんが出演される舞台。 再演だそうだけれど、初演見損ねたのだったわ。 今回は亀有リリオホールでやってくれてとてもうれしい。 駒田さんのやってる役は妹や弟のために自分の人生をかけてきた人。 でも、それって、弟や妹にとっては重荷なのよね。 自分…