2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月に読んだ本

今月は有栖川有栖再読月間だった。 どれもまったく忘れてた。 ほかの西沢俊彦とか我孫子武丸とかも再読したくなってしまったけど、そしたらいくら時間あっても足りないわ。 4月の読書メーター読んだ本の数:22冊読んだページ数:8850ページ首無の如き祟るも…

第35回俳優際

なかなか取れないチケットだけどゲットできてよかった。 この楽しみって歌舞伎役者さんがお店の売りこしていて目の前で見られるって事よね。 でも、ものすごい人並みで前まで行くの大変。 で、直接買ったのが、亀ちゃんのおでんと、ラブリンのところのスパー…

赤い城黒い砂

ラブリンが出演ということでどんなものかと思い見に行った。 ラブリンも獅童くんも非常に暑い演技していたわ。 原作とはだいぶ違うみたいだ。 面白かったけれど、私好みの話かどうかというと微妙だわ。 面白かったことは確かだけどね。なんといっても非常に…

大恐竜展

国立科学博物館で行われているものを恐竜倶楽部のメンバーで見に行く。 先週は入るまでに並んでたらしいけれど、今回は待つことなく入場できた。 結構込んではいたけれど、何とか見ることができた。 今までと比べて地味な感じだけれど、入場者は結構いるらし…

4月歌舞伎

:彦山権現誓助剣ー毛谷村 福助がかわいらしかった。お話もわかりやすくていい。 :郭文章 玉様午前の部でがんばっちゃったから今回は顔見世だけってかんじかな。 それでもきれいだわ。仁左衛門がかわいらしかったわ。 :曽根崎心中 人形浄瑠璃で前に見たけ…

蜻蛉峠

新感線らしいお芝居。 ストーリーもわかりやすい。 私が見始めたころの新感線みたいだ。 って前回も書いたような気が・・・・・・ クドカンっておもしろいのかくな〜。 満足だった。