2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神田紅独演会

神田紅桂 黒田節 神田紅 黒田騒動 栗山大膳 この前聞いたのよりバージョンアップしててわかりやすかった。官兵衛の孫のお話。本当かウソか暗愚だったらしい。父親が廃嫡しようとしたのを大膳が止めたのよね。止めなきゃよかったって遅すぎだって。って言いた…

るろうに剣心 伝説の最後

原作もアニメも見ていないのに佐藤健くんが好きなので全部観に行ってしまった私。 知らないからなのかストーリーは素直に楽しめた。 そして殺陣シーンにかっこいいこと。日本映画でのアクションを一新してるかも(ほめすぎ(-_-;)) しかし、気になるのは時代…

鬼怒川秘宝殿

R18なので18歳以下の方は見ないでください。 友人に誘われて行ってきた。 今年いっぱいでしまっちゃうというので。 秘宝館って初めて行ってみた。 なんというか、なんというかだわ。 R18なので写真を小さくしてみました。

  三代猿之助四十八撰の内

通し狂言 獨道中五十三驛(ひとりたびごじゅうさんつぎ) 京三條大橋より江戸日本橋まで 浄瑠璃お半長吉「写書東驛路」(うつしがきあずまのうまやじ) 市川猿之助十八役早替りならびに宙乗り相勤め申し候 テンポが早く場面転換も早くとても面白かった。 海…

山翁まつり〜女流華ざかり〜

神田真紅・神田紅葉 リレー「狼退治」真紅ちゃんプロってかんじになってきたと思うわ。 神田昌味「中江兆民」 神田茜「岡野金右衛門」 桃川鶴女「松井須磨子」面白い話だけど、自殺を肯定している感じがちょっとね。こういうのにそういうこと言っても仕方な…

日陰でも110度

宮内さんが出演される舞台なので観に行ってきた。 オープニング一番前に立ってられたのでいっぱい出られるかと思ったら、そうでもなかった。主役が宮内理恵さんだったので仕方ないといえばしかたないけど、がっかり。 内容がね〜。 時代が違うので考え方が違…

市川猿之助奮闘連続公演 十月花形歌舞伎

平家女護島一、俊寛(しゅんかん) 俊寛僧都 右 近 海女千鳥 笑 也 丹波少将成経 笑三郎 平判官康頼 弘太郎 瀬尾太郎兼康 猿 弥 丹左衛門尉基康 男女蔵 三代猿之助四十八撰の内二、金幣猿島郡(きんのざいさるしまだいり) 大喜利所作事 双面道成寺市川猿之…

浮世絵ナイト 「お江戸美食案内」

浮世絵で綴るお江戸の美食巡り。 浮世絵には料理の内容が描かれていない。 少しはお料理の絵もあるが見てもよくわからない。 一杯、浮世絵はあるが、お料理の絵はない。 江戸時代のお料理あったら面白いのにな、残念。 面白い講座だった。 で、終わったあと…

十月大歌舞伎

十七世 中村勘三郎二十七回忌 十八世 中村勘三郎三回忌 追善 一、新版歌祭文 野崎村 二、上 近江のお兼 下 三社祭 すみません、寝てしまいました。 三、伊勢音頭恋寝刃 油屋店先 同 奥庭 この話、こんな終わり方でいいのか。ま、歌舞伎ってこういうものだけ…

イン・ザ・ヒーロー

この映画面白そうだと思ったけど、見に行こうと思ったきっかけは、この映画の設定が「TIGER&BUNNY」似ているって言うの聞いたから。 確かによく似ている。ロートルの中の人。やっと日の目が当たるかと思ったら、若い新人に役を取られる。 若い新人はひたすら…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

主人公はなんでさらわれたのかな。この映画のストーリーにはなんの関わりもないけれど、気になるな。お話はバカバカしくて面白かった。こういう映画好きだわ。

ON THE TOWN

坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、真飛聖、樹里咲穂、シルビア・グラブ 内容全く知らないで長野くんファンの友人に誘われて見に行った。1994年にニューヨークで作られたミュージカルが元だそうだ。 何とも脳天気ミュージカル。戦争中にこんな脳天気な舞台作れ…