神田紅独演会

神田紅桂 黒田節
神田紅  黒田騒動 栗山大膳 この前聞いたのよりバージョンアップしててわかりやすかった。官兵衛の孫のお話。本当かウソか暗愚だったらしい。父親が廃嫡しようとしたのを大膳が止めたのよね。止めなきゃよかったって遅すぎだって。って言いたくなるくらい面白い話で、語り口だった。
神田陽司 幡随院 長兵衛 長兵衛の子供のころから青年になるまでのお話。ふーん。こういう人だったのか。なるほど。
神田紅  白蓮2014 お話の中に話題の花子出して親しみやすくしていたので、ストーリーに入りやすかった。何回も聞いているのに新しいエピソード聞いてるみたい。本当に引き込まれる。こういう風に話を作り、聞き入ラせてしまうって、すごいことだ。もっといろんな人に聞いてもらいたいな。