2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月に読んだ本

10月の読書メーター読んだ本の数:13冊読んだページ数:4706ページナイス数:7ナイスブレイズメス1990読了日:10月30日 著者:海堂 尊和菓子のアン読了日:10月30日 著者:坂木 司問題児たちが異世界から来るそうですよ?YES! ウサギが呼びました! (角…

お品書き

昨日は我が家で宴会。 ・豆乳なべ ・白菜と大根の煮物 ・更紗卵(ちょっと見オムレツ風になってしまった) ・ハムとせりの浅茅和え ・白菜とベーコンの煮物 ・軽井沢菜の炒め物 ・軽井沢菜の胡麻和え ・ねぎとハムの和え物 ・ジャガイモと野沢菜の煮物

ルナティックガーデン

エチカは庭師。月に庭園を作るために来た。 依頼者は著名な歌手だった。つきの中のプライベートな場所。 すんでいるのはリタイアした金持ちたち。 彼らはそれぞれ過去を持つ。 その過去とエチカは関わりながら庭を造ろうとする。 で、異性人の遺跡を彼らは発…

ピアフ

ハヤブサHAYABISA

I LOVE YOU,YOU'RE PERFECT,NOW CHANGE

【演出】 JOEL BISHOFF 【出演】 中川晃教 白羽ゆり 神田沙也加 米倉利紀

エレジー〜父の夢は舞う

これ見ようと思ったのは、平幹二郎が出ること。それとこれひょっとしたら昔演劇部にいたとき上演したのじゃないかなと思って。このとき効果担当だったので、内容あまり覚えていないのだけど、こういう話じゃなかったかなと。そのとき脚本読んだけど、あまり…

月見の宴

今日は清澄庭園涼亭での月見の宴であった。 しかし月は影も形も無い。 まあ、雨が降らなかっただけでもよしとするか。 今日はあまりに暑いので根性なしの私は単の着物。 ほとんどの方も単だったけど、何人かは袷着てこられていた凄いな。 かえるに家の近くま…

シリンダー世界111

オーデュポンの祈り

これ見る前に原作読んだ。 この原作どうするんだろうと思っていた。 でも、うまく料理してる。脚本と演出がいいんだろうなと思う。 案山子どうするんだろうと思っていたら、こうくるか。 こういうもので原作超えるものってなかなか無いけれど、いいじゃない…

1945モダンガール モボ・モガと築地小劇場の時代 大正期と「ファッションと都市文化

月亭八天TOKYO独演会

開口一番 月亭天使 う〜ん。内容忘れちゃった(汗) 月亭八天 地獄八景亡者戯 これ聞きたかったのよね。小松先生が面白いといっていたから。でも、前に一度聞いたとき(って内容覚えてないけど)あまり面白いとは思わなかった。その後「ちりとてちん」でみて…

富世流小栗判官

亀ちゃん主役の通狂言。昔スーパー歌舞伎の「オグリ」見たけど、歌舞伎のこっちはストーリーがなんともいえないな。これって歌舞伎のいろいろな要素がいっぱい詰まってる。お家の重宝の紛失とか、早代わりとか、宙乗りとか、他の歌舞伎で見たようなシーンとか…

ブルースインザナイト

出演者 森久美子 湖月わたる 片山陽加 ジェロ ストーリーはあるような無いような、やっぱり無いよね。 一応あるようなんだけどね。http://www.blues-itn.jp/UserPage/Detail/5 森久美子さんの歌はやっぱ迫力あるな。 湖月わたるさんもすばらしかった。片山陽…

アプローズ

http://www.puremarry.com/applause.html 石原慎一さんが出演されるということで行ってきた。 最初から最後まで二の線で崩れない石原さんって始めてかも。 さすがに唄いいいわ、石原さん。 前田美波里さんかっこいいよね。スタイルいいし、歌も踊りも最高。…

花木さち子

ナポリ恋歌 ジムノベリ シェルブールの雨傘 オンマイオウン ケセラ サイレントラブ 秋のソナタ 盗み癖 メモリー 聞いたことない歌ってわがままなリクエストに答えてくれて唄ってくれたのが「サイレントラブ」久しぶりに唄ったって言っていたわ。こういうピュ…

サイドショー

フリークショーに出ていたシャム双生児のヒルトン姉妹。彼女たちを見込んだバディとプロモーターのテリーによりショービジネスの世界に入る。 ってこの二人って実在の人物なのね。 で、二人に恋を抱く二人っていたのかな。 普通と違う二人に結構辛らつなこと…