2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月に読んだ本

今月は少ないな。発表会の稽古で読む暇なかったから仕方ないか。 MM9は最高だった。約束の方舟もよかったな。 1月の読書メーター読んだ本の数:11冊読んだページ数:3976ページナイス数:6ナイス約束の方舟 (上) (ハヤカワ文庫JA)読了日:01月31日 著者:…

ミッション: インポッシブル/ゴースト・プロトコル

ゴーカイジャーが終わったあとちょうどいいタイミングでこれが始まったので、見てきた。評判にたがわず面白い。こういうのは映画館で観るのが一番いいわよね。

海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

今年初めて見る映画。宇宙刑事ギャバンは見てなかったので、思い込みないのだけれど、大葉健二はかっこよかったな。あの年であれだけ動きがいいのは凄いことだ。

トークライブ「宇宙に行った小松左京を思いながら呑む会」開催。

出演 大森望(司会)、乙部順子、瀬名秀明、とり・みき、鹿野司、松浦晋也、樋口真嗣

ラ・カージュ・オ・ホール

去年声で最後って言ってたのに、またやるのかと思ったけど、今回は優ちゃんが出るというので見に行ってみた。 見るとこの舞台楽しい。優ちゃんもよかったし。 ところで本当に今回で最後なんだろうか。

浅草歌舞伎

昼夜頑張って見に行った。亀ちゃん今年で浅草歌舞伎最後なのね。ちょっとさみしいかな。 一、南総里見八犬伝(なんそうさとみはっけんでん) 亀ちゃんの蟇六よかった。楽しそうにやってた。亀篠役の竹三郎さんが亀亀呼ばれてそれはあんたじゃないかっていう…

お江戸日本橋亭初春演芸会

三笑亭夢花 本妻がお妾の家に行けといい、お妾は本妻のところへいけといい、寒い夜を行ったり来たりさせられる旦那の話。これって何回も聴いてるわ。でも、面白い。 三笑亭遊吉 床屋の話 床屋で暇なので本読んでる人にどんな話かときいてよんでもらうんだけ…