2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

縄文展

天才バカボンのパパなのだ

創作講談ワークショップ発表会

子どもたちと師匠たちに交じって発表会に参加した。何とか覚えて高座にあがったが、けいこ不足だったな。もっと精進しないと。子供たちのうち一人が素晴らしかった。師匠の注意しっかり覚えていてキチンとできていた。私も見習わなければ

前座 宴祭亭徐幸 「茶漬け間男」 たまねぎ亭紅瑞 (大塚みずえ) 古事記より 出雲の物語 ヤマタノオロチ退治と因幡の白うさぎ 一龍斎貞友 徂徠豆腐 中入り のゞ乃屋ぺぺぺぇ(山口勝平)権助魚 トークショーと抽選会

池袋演芸場中席

桂伸しん 神田紅純 秋色桜 ぴろき ギタレレ漫談 昔々亭慎太郎 桂 米福 マジックジェミー 奇術 桂 小南 古今亭寿輔 桂枝太郎 三遊亭遊雀 丸一 小助子時 神田 紅 栗橋宿

劇場版大江戸リヴィングデッド

インクレディブルファミリー

NARUTO ナルト

ラブりん見ようか元亀ちゃんにするか迷って元亀ちゃん選んだ私。 この作品も原作もアニメも見たことない。 どんな話かも知らないで見に行った。 ストーリーは分かりやすい。でも、もう少し何かなかったかな。 演出G2だから期待していったんだけどな。 でも…

子ども講談ワークショップ

子供たち一生懸命やってる。負けないように頑張った私。

劇場版仮面ライダービルト/ルパンVSパとレンジャー

ジュラシックワールド 炎の帝国

やっと見てきた。見た人が感想言いにくいのがわかるな。うまくできてるし、面白いとは思うのだが、何だろう。モヤモヤ感があるな。 続き作りますって丸わかりなところ? う〜ん。

恐竜倶楽部30周年記念総会

今回の講演者は恐竜倶楽部から育った若い人たち。こういう人たちが出てくれてうれしいな。 余興に恐竜講談を語った。結構受けたみたい。次回の総会でも聴きたいっていう人があったみたいで嬉しい。

ミュージカル真夏の夜の夢

あみちゃんが出ているので見てきた。町屋にあんな劇場あったんだね。 うまくミュージカルにしていた。バレーシーンもあって歌もあるのに二時間ぐらいにまとめていてよかったなと思う。 あみちゃんティターニア役だったんだけど、この役あってるよね。 でも、…

神田蘭 講談の夕べ

三遊亭遊子 水屋の富 神田蘭 阿武松緑之助 乳房榎 終わった後打ち上げ。蘭ちゃんが持ってきたお酒が美味しかった。