2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蛙たちスペシャルライブ

若葉ひろみと仲間たち 出演 若葉ひろみ 服部まり 宮内良 高山雅晴 「霧深きエルベの畔」のテーマ 「闇が広がる」高山さんとのデュエット これが最高。この歌聞くことできただけで、行った甲斐があった。聞きほれた。息詰めちゃった。宮内さんの素晴らしさが…

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

このシリーズ本当にうまくできている。これだけたくさんの登場人物がいるのに、それぞれにちゃんといいシーンがある。うまくできてる。 面白かった。 でも、ここで終わるのか。 まいった。

図書館的人生Vol.4 襲ってくるもの

イキウメの作品はSF的で私に理解できる作品で好きだったんだけれど、今回はよくわからなかった。始まりは未来で病気になった男がAIの中に自分の意識を入れるって話なんだけれど、匂いを嗅ぐ装置を付けたら思い出したくないことを起こして供覧する。のだけれ…

中島梓の音世界 4ーAmore! Amore!ー

本番が終わった後、聴きに行った。懐かしい人たちに会い、久し振りに梓さまの作られた歌をたくさん聞くことができて楽しく懐かしかったな。 <1st> Amore! Amore! ペンギンのテーマ リップスティック・ワルツ ヴァンパイア・ワルツ タンゴ・トリステサ(in…

[http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/18_kabuki/:title=切られ与三

] 私の知ってる話と微妙に違うストーリー。お家騒動なんて知らないぞ。七之助君大奮闘。やさぐれても可愛い。BGMがなんとジャズ。何故かこれがツケの音にあう。凄い発見だ。 また、この舞台の装置がいい。いくつかの装置を動かすだけで、いろんな場面表して…

[https://movie.walkerplus.com/mv64220/:title=君の名前で僕を呼んで

] 何だろうな。ごめんなさい。眠かった。最後のお父さんの言葉が良かったな。いい出会いがあってよかったとかなんとか。忘れようとすると心が擦り切れるとか。自分にも出会いがあったが、あきらめたとか。お母さんも二人の関係分かってて何も言わない。いい…

桂夏丸・神田蘭真打昇進披露興行 浅草演芸ホール

マグナス小林 ついたらやっていた 三遊亭春馬 小話 山遊亭金太郎 肥甕 コント山口君と竹田君 歌春 なべ草履 神田紅 林家今丸 紙切り 三遊亭小遊三 稽古場除幕 真打昇進披露興行 春馬 金太郎 紅 蘭 夏丸 幸丸 歌春 小遊三 桂夏丸 小話 東京ボーイズ 桂幸丸 吉…

夏川玲

香川由美

パシフィック・リム:アップライジング

こっちは吹き替え選択。ちょっと興味ある人が吹き替えてるんで。 前のはおぼろな記憶なんだけれど、それでも、面白かった。物凄く面白かった。 まこがあんなにはなく死んじゃうとは思わなかったな。 最初悪役かと思った人が悪役じゃなく、こっちが悪役か〜。…

桂夏丸・神田蘭真打昇進披露興行 末広亭

桂翔丸 小話 青年団 コント 桂枝太郎 いもりの黒焼き 桂米多朗 粗忽長屋 神田陽子 名人小団治出世物語 桂歌春 こほめ 林家今丸 紙切り 三遊亭円楽 小話 三遊亭小遊三 太鼓腹 新真打口上 歌春 紅 蘭 夏丸 幸丸 円楽 小遊三 桂夏丸 小話 桂幸丸 大仏小話 ボン…

レディー・プレイヤー1

吹き替えもいい声優さんたちばっかりなので吹き替えみようかなとおもっていたが「俺はガンダムで行く!」のセリフを一番感動するのは字幕という事なので、字幕を見に行った。英語で台詞聞いていて、「俺はガンダムで行く」という日本語が聞こえてくると感動…

いぬやしき

まあまあかな。それなりに面白かった。

市村座

市村さん一週間前には旅公演だったんで、これだけのもの一週間で覚えたんだ。流石というかなんというか。 「日生劇場の怪人」は市村さんがこれまで日生劇場に出演したものを紹介するもの。時々某俳優が主演ってところでチッと舌打ちするのが可愛い。 途中一…

静嘉堂文庫美術館 酒器の美に酔う

二子玉川なのにまるで森の中。歩いていくと美術館が見えてくる。 窯変天目が飾られていた。他の酒器も見ごたえのあるものだった。 女性杜氏による日本酒入門。およびお酒と摘みの会。 酵母とお酒造りに必要な器具。 今回飲んだお酒。 夏はづき 日本酒度+1 15…

映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 拉麺大乱

クレヨンしんちゃんの映画は敵をやっつけたらそれでおしまいにならない所が凄い。正しければいいというわけじゃないってことを子供に教えてる。 知人の声を聴き分けられるか見に行ったんだけれど、多分これだろうって分かったと思う。キャラクター覚えたから…

ワンダーストラック

五十年前の少女と五十年後の男の子が出会う話かと思ったら全然違ってた。予告編でこんなに騙されるなんて。詰まらなくはないけれど、期待していた話とは全く違うぞ。

となりの怪物くん

「いぬかしき」見ようかと思ったんだけれど、結構混んでたんで何となくこっち見たんだが、私が見て楽しむような話じゃなかったな。