2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月読んだ本

久しぶりに多く読めた。五月はどうかな。今読んでる本難関だからいつ読み終わるかわからないからな。 2014年4月の読書メーター読んだ本の数:21冊読んだページ数:8828ページナイス数:88ナイスイン・ザ・ヘブンの感想久しぶりの新井素子さん。素子さんらし…

蒼の乱

この舞台美術は私の好み。映像使用しているけど、現実の映像じゃなくなんていうのかな、幻想的って感じ。 それに新感線の舞台って転換がいいのよね。 素早い。どんどん舞台が変わっていく。 こういうのみいっちゃうよね。 主人公が将門なんで悲劇になるって…

ミュージカル・コメディ「Love Chase!!」

原田優一くんが出るんで見に行ってみた。 優ちゃんみるたびに大人っぽく感じるわ。 内容は微妙。一部だけ見てたら、ショートコントっぽい話かと思ったけど、そうでもなかった。最後まで見るとなるほどって思ったけどね。 私の好みとしては暗転が多すぎるって…

三菱みなとみらい技術館

友人に誘われて行って来た。[ミッション・ラボ/カスタム・ラボ] 月面資源採掘船の開発プロジェクト体験をするために。 友人と私の前に置かれた図面。これで月面資源採掘船を作る。 お子様向きみたい。大きいおねいさんは私たちだけ。 で、出来上がったら、…

春狂言

茂山逸平さんのレクチャーつき。 逸平さんというのは「ごちそうさん」で希子ちゃんの旦那さんやったかた。TVで見るより若々しくてハンサムでした。 逸平さんのレクチャーが最高に面白い。笑いっぱなしで涙出てきちゃった。 舞台の松の由来面白かった。 狂言…

夏川玲inアーリーバード

でもって、何か元気だったのでつい玲さんのライブに久しぶりに行ってしまった。着物着てない私に驚かれてしまった。 流石に疲れたので二部までで帰った私です。 一部は先月シャンソンって書いてあるのにシャンソン歌わないって言われたのでシャンソン歌うっ…

鉄五郎新道から御岳山

今日もいい天気。私が雨具買ったせいだろうか。今日は行く途中起きていたのに富士山は雲の中。私と富士山は相性悪いのかも(´;ω;`)。 今日は起点は古里駅。ここから少し歩いたところから、山道に入る。 すぐに厳しい道。勾配はさしてないけど、細い道。片…

猫侍

TVとは設定おんなじだけど、違うストーリーになってる。映画の方がコミカルになってる感じだった。結構笑いが起こってたし。TVそんなにコミカルって思わなかったものね。でも、見てよかった、って思う映画だった。玉之丞かわいい。でも、わんちゃんも可愛か…

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

これだけの仮面ライダーだすのはストーリー的に無理あるような気がする。平成ライダーは一応みんな見てるけど、真剣に見たのって電王とフォーゼ以降なんで、出てきてるのよくわからないのよね。

銀の匙

アニメ見てこれ見たんだけど、こっちもよくできていた。なんたって稲田多摩子役の安田カナがすごすぎ。そっくり。あやめ役の黒木華もよかった。リーガルハイの時と別人だものね。対したものだわ。