鉄五郎新道から御岳山

今日もいい天気。私が雨具買ったせいだろうか。今日は行く途中起きていたのに富士山は雲の中。私と富士山は相性悪いのかも(´;ω;`)。
今日は起点は古里駅。ここから少し歩いたところから、山道に入る。
すぐに厳しい道。勾配はさしてないけど、細い道。片方が崖。怖い怖いと思って歩いた。

金毘羅神社

細い道で怖いと思ったら、この先はもっと凄かった。
物凄い急坂。切り立ってるみたい。この写真じゃよくわからないよね。でも、物凄い急坂。

この花岩団扇を我々に見せてくれるためにこのコースを選んだとのこと。
さすがに綺麗。

この凄いコースを二時間ほど歩いてやっと広沢山山頂へ超えて大塚山へ。
ここで軽食タイム。
やまつつじ?

かたくり?

飯盛杉近くの売店でビールと軽食。お蕎麦食べる人も。
その後下山。

蕎麦屋丹三郎

古里駅近くの民家のお庭には花の咲く木々がうわってる。桜に桃にその他。すごいわ。

この凄いコース歩けた私ってすごいぞ。なんてね。