2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イントレランスの祭

小沢道成、小野川晶、杉浦一輝、三上陽永、渡辺芳博、大杉さほり、伊藤祐輝、富山恵理子、/古河耕史 鴻上尚史さんの作品なので見に行ってみた。 差別する人、差別される人たちのおはなし。こういうの苦手なのよね。 特に差別する人見るのは。 差別する人最…

二代目神田山陽十三回忌追善興行

三方ヶ原合戦 真紅 レ・ミゼラブル あっぷる 谷風情け相撲 松之丞 ここから聴き始めた。会場超こみ。知り合いがいたのでなんとか座れてよかった。松之丞くんうまくなったな。合間の会話がとても面白い。 爆裂お玉 京子 中江兆民 山吹 二代目紀文 紅 源左衛門…

サークル笑むサーカス結成式

二回目。今日のごあいさつは岡江久美子さんと大島さん。 宮内さんの姿堪能できて嬉しい。 おまけに次の舞台が決まってるなんて本当に珍しい。 嬉しい。

サークル笑むサーカス結成式

岡まゆみ・緒方美穂・守屋利香・堀井智佐四人のユニットに宮内さんが参加されるということでいってみた。どのくらい宮内さん出るのかと思ったけど、いっぱい出てた。ソロもあったし、踊りもいっぱい。 終わったあと、友人に教えてもらったお店で一杯。楽しか…

群龍割拠 猫とドラゴン展

周りで評判がいいのでいってみた。どの作品も本当に面白い。見入ってしまった。行ってよかった(#^.^#)

志の輔inACT

今回は「中村仲蔵」その前に仮名手本忠臣蔵の解説。これ一時間やってた。通しを見たとき感動したそうだ。志の輔さん。聞いてたら、ほとんど見てるな。 で、「中村仲蔵」 志の輔さん、すごいな。前に聞いたときイマイチだと思ったんだけど、今回ものすごかっ…

終わり続ける世界の中で

なんでこの本借りてきたかな〜。私SFマガジンの書評で読む本決めるのに。これってSFじゃなかった。登場人物もいいって思えなかったのに、何故か夢中になって読んでしまった。駅乗り過ごしたし。 なんでかな。最後は爽やかだからいいか。

笑う巨塔

この劇団の御芝居初めて見る。 内容はコメディーか。大笑いしてしまった。 出演者たちも途中で笑ってセリフに困ってる人が何人か。 金田明男さんがムール貝間違えてルーム貝って言ってたけど、これってマジで間違えてたのか。そうとしか思えないリアクション…

塩原多助一代記

(出演) 坂 東 三津五郎 中 村 橋 之 助 中 村 錦 之 助 片 岡 孝 太 郎 中 村 松 江 坂 東 巳 之 助 中 村 玉 太 郎 上 村 吉 弥 河原崎 権 十 郎 坂 東 秀 調 市 村 萬 次 郎 市 川 團 蔵 中 村 東 蔵 内容はここ 出演者たちはそれぞれ善人と悪人二役やっ…

端敵☆天下茶屋

キャスト 岡森諦 六角精児 中原三千代 有馬自由 伴美奈子 高橋麻理 累央 鈴木里沙 高木トモユキ 江原由夏 新原武 松本亮 / 趣里(客演) 人情噺シリーズ第3弾。 今回は、歌舞伎の演目『敵討天下茶屋聚』(かたきうちてんがちゃやむら)の中から、端敵役の安…

ジェーン・エア

松たか子 橋本さとし 寿ひずる 旺なつき 阿知波悟美 山崎直子 辛島小恵 小西遼生 福井貴一 壤晴彦 松たか子すごい。ずっと出ずっぱり。なのに最後まで素晴らしい。歌声が最後まで素晴らしい。この前の「ラ・マンチャ」と全く違う役柄。大したもんだわ。 スト…

劇場版 TIGER & BUNNY

私最後までこのアニメ見てないのよね。 でも、映画のこのへんまでは見てるな。 このあたりのTV版と映画の違いみるのも楽しいわ。

K・ファウスト

作・演出・美術 串田和美 音楽 coba 出演 笹野高史 小日向文世 雛形あきこ 小西康久 さとうこうじ 内田紳一郎 片岡正二郎 皆本麻帆 笹丘明里 広瀬斗史輝 近藤隼 佐藤卓 串田和美 串田さんってもっとわかりやすいお話書く人だと思ってた。 でも、これってさっ…

夢違

「悪夢ちゃん」の原作でもあるし、恩田陸さんの作品でもあるので読んでみた。 {悪夢ちゃん」はこの作品の登場人物の過去描いてるのね。と言いながら、予知夢見るってことしか当たってないけどね。ま、TVは面白くできてるけどね。 この作品はやっぱり恩田さ…

ミステリー・オペラ。マジック・オペラ。ファイナル・オペラ

やっと読み終わった。それぞれが本当に重い。疲れたわ〜。 でも、読み応えがあった。

橋からの眺め

作:アーサー・ミラー 演出:小川絵梨子 出演:吉原光夫 斉藤直樹 高橋卓爾 宮菜穂子 清家とも子 香川大輔 珠福(安田洙福) 羽吹諒 末次美沙緒 中嶋しゅう ニューヨーク、ブルックリン橋のかかるあたりは有名な貧民街です。イタリア系アメリカ人の荷揚人足…

元素の不思議展

面白かったけど、なんでこんなに人いっぱいいるんだろう。カップルが多い。「再現性ってなに?」って女の子が彼に聞いててた。答えられるか心配してたら、彼が答えてた。まあ、間違っちゃいない答えだわね。

理系ヲタが、船上で恋する確率

出演 小澤亮太 平野良 春川恭亮 松田凌 大沢ひかる 五十嵐麻朝 中島愛里 原さち穂 / 若尾哲平 山本順子 叶千佳 植本潤 妙な話だった。女の子に免疫のない思い込みの激しい男の子が偶然出会った女の子に一目惚れする話かと思ったら話がどんどん転がっていく。…

日本講談協会定跡

松之丞 紅葉 妲己のお百 鯉風 安兵衛の道場破り 愛山 不運な男 紅 鉢の木 山吹 山内一豊の妻

群青神殿

平穏無事なはずの海。安全に航行していたはずの自動車運搬船が、突如謎の攻撃を受けて消息を絶つ。変わって海底。メタンハイドレードを探すエネルギー関連会社の海底試掘艇は海洋を漂う巨大なカタマリに遭遇する。やがて巻き起こる大騒動。巨大な船艇が次々…

花木さち子inボンボン

彼女の為に 秋のソナタ 青いエアメール 愛しかない時 枯葉 はかない恋だとしても 二の腕 明日 コンテパルテラ ビリケツのじゅん 海賊の花嫁 虹の彼方に 今日は非常にお客様が多かった。 それも男性が多い。 なので、二の腕リクエストしちゃった。 いつもと雰…