2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロードウェイ・ミュージカル「I DO! I DO!」二回目

宮内良 宮内理恵 二回目となると、ストーリ分かってるので細かいところもしっかり見られる。と言いながら目は良様を追ってる私。 理恵さんが最後のほう涙流していたけれど、しっかり歌ってらして流石だわ。 良様のタキシード姿本当に素晴らしい。 昔越路吹雪…

日本講談協会定席

鯉栄 血染めの徳利 紫 出世の城持ち 松鯉 天明白波伝稲葉小僧新吉 鯉風 佐野山の情相撲 紅 お富の貞操 その後師匠と一緒に打ち上げ。

特別展「人体―神秘への挑戦―」

友人と見に行った。凄く混んでた。まあ、外に並んでなかったから、凄くとは言えないか。 解説は易しくは書いてあったけれぢ、結構勉強系。 私解剖額苦手だったなと思いながら見ていたけれど、記憶の底の解剖学とか昔習ったことと世界が違ってる。 面白かった…

ブロードウェイ・ミュージカル「I DO! I DO!」一回目

宮内良 宮内理恵 宮内さんが出演される舞台。 理恵さんも達者な方なので安心して見られるとは言えない。宮内さんの舞台というだけでドキドキしてしまう私('◇')ゞ その後、友人たちと飲んで語った。一件目は中目黒。ワイン瓶がならんでいたんだけので何となく…

小諸に向かって四万温泉出たのだが、高速十て行くはずが何故かナビちゃんが教えてくれる道が高速から遠ざかってる感じ。道路の周りの山々には結構な桜。道にはトラックしか走ってない。それも数少ない。どこまで行くんだと思ってたら白樺まで見えてきて、ス…

四万温泉

母を送りがてら妹の車で四万温泉へ。 四万温泉に近づくと桜が見えてくる。 昔母と二人できたけど、どこへ泊ったかまるっきり覚えてない。 今回泊まった温泉はお風呂はまあまあだったかな。岩風呂が何というか・・・・。 でも、食事が素晴らしかった。 薄味で…

気仙沼観光

これはホテルの前にあったウミユリの化石。分かるかな。 案内は震災語り部の方。色んな話をしてくださった。 早馬神社。津波がこんなところまで来たそうだ。 震災で何もなくなったこの神社の下に「詩人梶原しげよギャラリー」というのがあった。あまり日本で…

神田紅in気仙沼

大船渡線の車窓から。沿線で桜がちょうど満開。梅も咲いてる。 気仙沼駅 秀ノ山雷五郎が動かして方角を変えたといわれるもの 師匠の講談界は最初に「講談やってみましょう」のコーナーがある。今回主催者側の人から三人の一人になってくれって言われた。いい…

ジュマンジ

リメンバー・ミー

いい映画だった。カラフルな死者の国。死者たちは永遠に死者の国にいるのかと思ったら、現生の人たちに忘れられちゃったら消えてしまう。そうなんだー。永遠に存在できるなんてありえないよね。死者たちが現生に帰れるのも現生の人が写真飾ってくれるから。…

ウナ・カンツオーネ

佳奈ちゃんと花木さんが出演ということで見に行った。歌舞伎の後なのでワンステージだけだけど。 久し振りに聞く花木さん素晴らしかった。 佳奈ちゃんもうすっかりプロだね。 風邪ひきの私は咳ひどくて申し訳なかったな。

四月大歌舞伎 通し狂言 絵本合法衢

仁左さま一世一代ということで見に行った。悪役楽しそうに演じていらした。見ることできてよかった。

ヴァレリアン 千の惑星の救世主

「スターウォーズ」の元ネタだとか。画像は美しいけれど、今これ見るとストーリー的に厳しいかな。 フランスで作られたのか。確かにスタイリッシュではある。

神田蘭真打昇進披露パーティー

蘭ちゃんと夏丸さんの真打昇進披露パーティーに参列。初めてこういうパーティーに参列させてもらった。飾られてるお花の数の物凄さ。著名人からも来ている。祝辞を述べる人たちも豪華。どの人も面白い。噺家さんたちはうまいよね。特に貴乃花婦人の恵子さん…

猪熊弦一郎展ねこたち

時間があったんでどうしようかと思って検索したらこういうのがあった。で、見に行った。この作家さん写実から抽象画になった人なのね。私抽象画さっぱり分からない。スケッチは見事に猫ちゃん細かく書いてるけれど、実作になるとう〜ん。何だよね。子供の書…

メリーポピンズ

駒田さんの出演される舞台。駒田さん以外は選ばなかったので、他はどういう人か分からなかったけれど、どの人もとても達者。特に子役が凄い。達者だわ。ストーリーはよく知られている。でも、私ほとんど知らなかったので新鮮。ご都合主義の帰来はあるが、見…

日本講談協会祭 大相撲と侠客特集

桜子 中江藤二の母 紅純 寛永宮本武蔵伝−竹ノ内加賀之介 紅佳 越の海 松之丞 橋場の長吉 鯉栄 任侠流山動物園 ものすごくくだらない話だった最高に笑っちゃった)。ここでこの話かけられっる鯉栄さん、ほんといい度胸だわ。もとは落語だとか。松鯉先生が教え…

[masuyama.official-movie.com/:title=増山超能力師事務所 激情版は恋の味

] TV版結構好きだったので、見に行った。映画館で見るほどの・・・・。 しかし、ここの映画館だけだな。年齢証明するもの見せてくださいというのは。

[http://www.yureru-ningyo.jp/:title=ゆれる人魚

] 大人の人魚姫だ。この人魚たち人肉食べちゃう。 人魚の姉妹。町にきて歌うたいになる。 姉人魚が人間に恋する。で、人間の足を手に入れる。この足とられた女の子誰。時々落ちちゃったんでわけわからん。麻酔もしないで下半身とっちゃうって、何で生きてる…

劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!

仮面ライダーは映画ミニいくけど、ウルトラマンの映画見るのは初めてだ。