2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見in墨田公園

浅草の大桝さん主催のお花見です。 今日はお天気が今一なんですが,お花見の最中はかろうじて天気もってくれました。 お酒が山のよう。 一番お酒に近い場所に席取ったσ(^^)。 お酒は出羽桜さんからのが多かったですが,昨日飲んだ出羽桜が一番好きかも。

お花見in飛鳥山公園

満開の飛鳥山公園だった。と言ってもσ(^^)は花より団子ならぬお酒かな。 花の写真一枚だけ_(^^;)ゞイヤー 出羽桜は美味でありました。 持ってきてくれた方に感謝。 σ(^^)はおつまみ二品とビールを持参。全部はけてよかった(^。^*))((^O^)v ここでこの時期だ…

きみがいた時間ぼくがいく時間

内容はここ カジシンさん原作なのでついつい行ってしまった。 内容覚えてるつもりだったんだけど,微妙にちがうな^。 記憶違いか変えてるのか。 これはこれで楽しめたけどね。 夢中に成るような舞台だった。 あっという間に時間経ったわ。 面白い舞台でした…

塩の街

塩の街作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/06/01メディア: 単行本 クリック: 40回この商品を含むブログ (160件) を見るこれこの作者のデビゥー作なのよね。 前に読んだわ。 所々思い出すところもあった。 デビゥー作にすべてがある…

狂言劇場

*子盗人 *[唐人相撲:title=唐人相撲] その後萬斎さんのトークショー付き これが非常に興味深かった。 唐人相撲にでていた,唐人たちほとんど素人さんだったとか。 で,立ち方や座り方から教えたって言ってたな。 狂言って形があるからそれを教えたとか。 …

お品書き

今日は我が家で宴会。 マグロキムチ ソバサラダ スモークサーモンとタマネギのサラダ シメジと白滝のたらこ合え なにかのたたき(何の魚か忘れた_(^^;)ゞイヤー) なべ お酒はこれ以外に美丈夫と湯布院で買ってきたお酒。 総勢6人で飲みました_(^^;)ゞイヤー

久しぶりにウナカンツォーネへ。 宮内さん出演されるのでいそいそと。 予約までしてしまった私``r(^^;)ポリポリ,。 宮内さんの歌声聞いたのは何時以来だっけ。 久しぶりだわ〜。 やっぱり宮内さんの歌声は最高"(*^、^*)ポッ", 何て言うんだろう。 心地飯野よね…

暗号解読

暗号解読作者: ステル・パヴロー,嶋田洋一出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2005/10/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る内容はここ。 とても厚いんだけど,途中はまあそんな物かと思いながらすっ飛ばして平気。 最後も面白くないわけな…

憐 Ren 刻のナイフと空色のミライ (角川スニーカー文庫)作者: 水口敬文,シギサワカヤ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/10/29メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 95回この商品を含むブログ (56件) を見るこれこの作者のデビゥー作らしい。 それにしては…

R.O.D 7,10

R.O.D 7 (スーパーダッシュ文庫)作者: 倉田英之,羽音たらく出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/12/19メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (25件) を見るR.O.D 10 (スーパーダッシュ文庫)作者: 倉田英之,スタジオオルフェ,羽音たら…

友人に借りた本。10冊かりた。 これが又面白い。 吹き出し以外に書いてあるのが面白いのだけれど,細かすぎて辛い。でも,それが妙に面白いので必死に読んでしまうσ(^^) 内容はビルゲイツを取り合うポールアレンとスティーブンジョブスのお話(爆) コンピ…

蘆屋道満大内鑑ー葛の葉

久しぶりの国立劇場。 歌舞伎鑑賞教室と言うことで,最初に歌舞伎についてのお話。 お国歌舞伎から初めてたけど,絵の中からお国がでてくるっていう設定には笑えた。 女歌舞伎から若衆歌舞伎,野郎歌舞伎っていう流れは解説無かったよね。 女形役者さんが訓…

エレキ源内殺しからくり

エレキ源内 殺しからくり作者: 米村圭伍出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る昨日と比べてこちらは結構楽しめた。 登場人物が何故こういう行動するのかと言うことがしっかり分かるからだと思う。 源内…

紅無威おとめ組

紅無威おとめ組 かるわざ小蝶作者: 米村圭伍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/10メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るこの人の作品重点的に読んでいるんだがこの作品はいまいちかな。 退屈姫,蜜姫って非常に面白かったのだ…

大江戸小粋組

紅師匠が参加されると言うことで見に行ってきた。 大江戸小粋組の事はここで。 司会を永六輔さんがされていて、舞台転換の時間つぶしをされていた。 で,話す内容はすべて小沢昭一さんの事であった。 面白かったのは「双子のコラボレーション」 招き猫さんの…

花木さち子ライブinボンボン

オーバーザレインボー はやすぎもせず遅すぎもせず 朝日の中で微笑んで 夢敗れて メモリー 二の腕 飛べ オンマイオン ライブに行ったの久しぶりだわ。 花木さんの歌は何時聞いても好いな〜。 オーバーザレインボウって虫干しって言ってたっけ。 初めて聞いた…

おたから蜜姫

おたから蜜姫作者: 米村圭伍出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見るおんみつ蜜姫の続編。 今回は竹取物語の謎を解くお話。 謎を解くのは蜜姫の母上の甲府御前。 このお母さんがなんともとんでる。 お父さ…

GENERATIONS VOL4

友人からチケットあるから行かないかと言われた。本当はコマケンの例会だけど,ついこちらに行ってしまった。 でも,内容知らないで行ったのだ。GENERATIONS VOL4だとは知らなかった。 前回行ったとき結構楽しめたので,また聞きにいけてラッキーだった。 目…