2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜ライブ

つい見に行ってしまった。友人と。周りはお子様連れのみ。恐竜の動き結構よかった。うまく作ってるよね。いいお値段だったけれど、まあまあかな。

[http://kurokaminootome.com/:title=夜は短し恋せよ乙女

] 「四畳半神話大系」脚色家が私が注目している人なんで見たんだけれど、なんか途中で投げ出した記憶がある。たぬきシリーズはいいんだけどね。で、今回やっぱ脚本が上田さん。で、見に行ってしまった。これは見られる。ストーリーちゃんと分かるワケじゃな…

[http://ghostshell.jp/:title=ゴースト・イン・ザ・シェル

] 吹替でみた。だってこれはやっぱ吹き替えよね。草薙素子役をスカーレット・ヨハンソンやってる理由ちゃんとあるのね。白人が素子役っていうことで結構批判あったみたいだものね。原作と目の映画とも違ってるけど、ま、それなりに面白かった。あれって、桃…

桃太郎・紅二人会

昔昔亭全太郎 子ほめ 昔昔亭桃太郎 浮世床 神田紅 真説桃太郎 神田紅 お富の貞節 昔昔亭桃太郎 これ新作かな。 桃太郎師匠全部新作っぽい感じで面白い。これだけのこと考えるって大変だよね。師匠の桃太郎生で聴くの初めてかも。本当に面白い。やっぱこの話…

クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ

TV版は見ないけど映画版は「戦国編」以降からかしら見てるわ。 すっごく面白かったわけじゃないけれど、「ひるね姫」より面白かったかな。 しんちゃんのキャラクターだから成り立つ話だね。

三月のライオン 後編

見てきちゃった。 前編の将棋の対戦の方が格闘技って感じだった。今回は静かな戦いっていうか、でも、やっぱ格闘技かな。 終わり方が余韻があってよかった。

【ジョイントライブ 】 森田浩貴&夏川玲 with川口信子

[http://www.kabuki-bito.jp/theaters/other/play/515:title=赤坂歌舞伎 夢幻恋双紙 赤目の転生

] 新作歌舞伎ということでどんなものだろうと思って見に行った。最高に面白かった。最初のシーンってドラえもんのパロディーだよね。隣に越してきた美人を不幸にしてしまって何度も最初のシーンに戻る。わお、SFじゃん。最初は主人公がなまけもの過ぎて美女…

ひるね姫

一部で評判がいいそうなんで見に行った。 内容は面白いと言っていいのかな。 でも、夢見ている世界は結局は夢の世界だよね。 そういうのなんかな。悪役が小さすぎるし、悪役の行動もこんなのかと思うとね。世の中そういう悪役ばかりだとは思うけどね。

香川有美

久しぶりの有美さん。去年のコンサート以来。聞いたことのある歌が多いのだが今回みんなアレンジが変えてあるような。どの歌も凄く新鮮な感じ。有美さんの歌は本当に迫力ある。聴きに行ってよかった。 第一部 ポルトガルのフェドの魂を コインブラ、懐かしの…

紳士のための愛と殺人の手引き

お気楽にただただ楽しめる作品だった。ウエンツが出ずっぱり。彼がよかった。とても可愛らしい。もう少し成り上がりを求める悪人らしさがあったらもっと良かったかも。でも、とても楽しい作品だった。シルビアと宮澤エマのドレスの色がデザイン変わってもピ…

フェードル

いつものように内容知らないで見に行った。難解なセリフ。最初ちょっと落ちてた。フェードルが息子に愛を告げるシーンから舞台に引き込まれた。難解なセリフも気にならなくなった。大竹しのぶ凄い。大竹しのぶだけじゃなく他の人も凄かった。どの人のセリフ…

神田蘭劇場 合縁奇縁

滝川鯉佐久 レビュー講談鬼神のお松 悪女は平気で嘘をつく ロケット団 豊竹呂昇

2017.4.16 農家Live

久しぶりにいさらいさんの歌を聞く。今回の歌は初めての歌が多い。こういう歌も歌うんだって、思った。立川まで行ってよかった。 一部いいえ、私は後悔しないパダン パダンアラビア愛しているならホテル モーテル陶酔の時ラ・リベルテ 二部私の心はヴァイオ…

君はいい人チャーリーブラウン

村井良大 高垣彩陽 田野優花 吉田一紀 東山光明 中川晃教 アッキーの舞台は一度は見るけど、これは微妙だった。

[http://www.tohostage.com/charlie/intro.html:title=仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦

] 微妙だ。

パッセンジャー

見る前から何となくこうなるなって思っていたとおりのストーリーだった。でも、女性が目覚めさせられたのが間違って起こされた男が寂しくて起こしたっていうのは思いもかけなかったな。まあ、二人いないと事故を防ぐことできなかったものな。しかし、船が間…

三鷹講談会

この会は神田派以外の方も聞くことできるんで話が新鮮だわ。 田辺凌天 大久保彦左衛門 梅の叱責 神田紅佳 塩原太助 宝井琴柑 塚原卜伝 一龍斎貞弥 仮名書の詫び証文 神田 紅 潮来の遊び

ララランド

話題なので見に行った。音楽・ダンスシーン・歌どれも素晴らしいと思った。しかし、そんなに感動するものなのか。泣いてる人がいたけど、なんで泣けるんだろう。これは私向きの映画じゃないってことね。舞台で見るのなら感動したかも。ヒロインの声がちょっ…

鈴本演芸場上席夜の部

久しぶりに百栄ちゃん聞きたくて行ってみた。 古今亭ちよりん 出来心 翁家社中 大神楽 大神楽やってる人って結構あるんだね。女の子が結構若い感じだった。こんな若い子も大神楽やるんだね。 古今亭 菊丸 幇間腹 柳家 花緑 初天神 ホンキートンク 漫才 古今…

春のリヨン*花祭り カフェ・ド・リヨン コンサート2017

宮内さんが出演されるので行ってきた。良様は、詩の朗読ひとつ、花は咲く、愛しかない時、恋は何のために(浦ひろみさんと)の3曲。 ほかの人は浦さん以外は存じ上げない方ばかり。でも、ピアノが大貫さんだったのは嬉しい。歌は聞いたことのない歌がほとんど…

夏川玲

シバの女王、心残り、ズンドコ節、ホテル、ばだんばだんばだん、時には娼婦のように、我が人生に悔いなし。

日本講談協会祭 大相撲特集

映画見ちゃったんで前座さん聞けなかった。でも、真紅ちゃん聞けたのでまあいいか。 真紅 常陸山谷右エ衛門 今度の講談会で最後まで聞けると嬉しいな。 松之丞 橋場の長吉 最近本当にいいね。 鯉栄 鉄砲のお熊 最後がどうなるんだろう。知りたい。 京子 秋色…

[http://moonlight-movie.jp/:title=ムーンライト

] 講談聞きに行く前見られる映画ということで行ってみたのだが、う〜ん。ストーリーがわからない訳じゃないんだけれど、なんだろう。なんかな。でも、眠くならなかったということは、引き込まれていたのは確かなんだろうね。

シャンソンショー「巴里の4月」

今日のお出かけの目的。 ここに宮内さんが出演されるのだ。 お芝居仕立てのショーなんだけど、このショーの内容がちょっとね。下ネタが一杯。下ネタが嫌なんてぶりっ子してるわけじゃないけど、なんかなんかだったのだ。この小芝居入れないで歌だけの方がよ…

三月のライオン

私原作もアニメも見ていない。なんで見に行ったかというと、ライブ見に行く時間にちょうどいいのがこれだったから。見てみたら面白かった。前編は将棋の勝負がメイン。将棋なんて知らないのに見入ってしまった。格闘技だね、将棋は。才能って残酷。これがこ…

髑髏城の七人

小栗旬/山本耕史/成河/りょう 青木崇高 清野菜名/ 近藤芳正/古田新太 見ているときは劇場の構造が今一わからなかった。お休みの時気がついたら入場口が逆になっていた。終わりのカーテンコールの時全部が開いてそうか〜。こんな構造になっていたのかっ…

珍海魚を食べる会

アカヤガラ・マンボウのツナサラダ・三島オコゼのカルパッチョ・マンボウのトロのフライ・油坊主の鍋

4月に読んだ本

3月の読書メーター読んだ本の数:12読んだページ数:3686ナイス数:16亡霊星域 (創元SF文庫)の感想前作とは違う感じで面白いのだけれど、これでどうやって後一巻で終わるんだ。読了日:03月28日 著者:アン・レッキー叛逆航路 (創元SF文庫)の感想以前に挫折…