鈴本演芸場上席夜の部

久しぶりに百栄ちゃん聞きたくて行ってみた。
古今亭ちよりん 出来心
翁家社中    大神楽 大神楽やってる人って結構あるんだね。女の子が結構若い感じだった。こんな若い子も大神楽やるんだね。
古今亭 菊丸   幇間腹
柳家 花緑   初天神
ホンキートンク 漫才
古今亭 菊太楼 粗忽の釘
春風亭 百栄  弟子の強飯 百栄ちゃんの話一年以上聴いてないわ。百栄ちゃんの力のないあんまり滑舌良くない話ぶりがなんか面白いのよね。枕が長いんで枕だけで終わると思ったらちゃんと落語やってくれたんで嬉しい。新作だった。所作が志ん生に似ているとか。私志ん生聞いてないから分からないけどね。CDかりてみようかな。
アサダ二世  奇術
五街道雲助  ザル屋 これ初めて聞く話。調子のいい人もあったものだ。
柳家 小菊  粋曲
古今亭が文菊  ぼうだら この方聞いたことあったかな。聞いていて本当に面白い。でも、オチの意味がわからなかった。胡椒(故障)が入ったか。なるほど。
枕で宝塚に頼まれて生徒さんの前で演じたって言ってた。質問時間に主役さんたちから登場人物の内面はとか真剣に聞かれて、そんな事考えて演じてないって思ったって言っていたのが笑える。