2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お品書き

学生時代の友人たちが久し振りに泊まりに来たので、いろいろ作ってみた。 ミニトマトのイタリアン風マリネ・プチトマトのお浸し・牛肉とナスのクミンマスタード炒め・カブのベーコン炒め・笹見と馬鈴薯の煮っころがし・クミンえびピラフ・ナスと玉ねぎのピリ…

ワイン試飲会

があるというので友人に誘われて相模大野まで行ってきた。結構色んなワインが置いてあった。 そのあと、居酒屋へ。お摘みが独創的でおいしかった。近ければ通いたいくらいだ。

[http://shinkai2017.jp/:title=深海展

] 最終日前だけど、平日だから大丈夫かなと思い行ってみた。ら、とんでもない。凄い人数。深海より地震のコーナーが興味深かったかな。

散歩する侵略者

原作者が好きなんで行ってきた。舞台も見たかったのだが、今の時点では取れてない。こっちも見たいな。長谷川博己の役はきっとあの人がするんだよね。興味あるわ。 どうなるのか知らないで行ったのだけれど、こうなるのか。面白い発想だよね。言葉の概念を奪…

神田紅芸道40年独演会

紅の40年の軌跡DVD 南部坂雪の別れ ゲスト小円歌、 長講・お富与三郎 フィナーレ・ヒップホップ・で・お富さん

デスノート

知人に行けなくなっちゃったのでということで降ってきたチケット。これ見ようか悩んでたんで、こういう事もなければミニカ無いだろうなということで見に行った。 この日の月は柿澤勇人だった。私が選んだら浦井君だよな。柿澤勇人は四季の人だったのか。この…

[http://fantastic-art-belgium2017.jp/:title=ベルギー 奇想の系譜

] 細かすぎてよくわからない絵がいっぱい。部分を大きくして動かしているのがあったけれど、これがよかった。悪魔とか魔物とか書かれていたけれど、丸っぽいのが多かったな。奇想っていってもキリスト教なのねって感じ。現代になっての骸骨がティンパニー打…

[http://l-tike.com/play/mevent/?mid=277490:title=円生と志ん生

] 円生も志ん生も聞いたことない私だが、二人に興味があって見に行った。二人が実際満州に行って戦後二年間帰れなかったのは本当だが、実際は二人だけじゃなく、もっと大勢が言っていたのだ。そして先に帰ったのは圓生なのだ。だからこれは井上ひさしの空想…

ひらり〜桜下思君〜

いさらいさんが出演されるということで見に行った。いさらいさんちょっとしか出られなかったけど、見に行ってよかった。 心残りがあって天国に行けない男に困った死神が五日間だけ憑依して思いを告げさせる事ににしたっていうお話。自分の事は絶対に家族には…

ワンダーウーマン

ビリー・エリオット

ビリー役をオーディションして一年間訓練してから行われた舞台。訓練はバレー、タップ、器械体操があるそうだ。ビリーが主役なので彼ら次第で舞台の出来が決まる。無名の少年たちなんでどの子を見るか選択できなかったこともあって、適当に選んじゃった。お…

打ち上げ花火 下から見るか 横から見るか

三輪明宏の世界〜シャンソンとおしゃべり

友人に誘われて行ってきた。三輪さんの舞台は見たことあるけど、歌の舞台は初めて。おしゃべりは銀パリの話がメイン。銀パリで会った人たちの事だった。なんか呼吸が苦しそう。なんだか不安を覚えてしまった。一番後ろの席だったんだけど、ところどころ何言…