2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[wwws.warnerbros.co.jp/tombraider/:title=トゥームレイダー ファーストミッション

] これってゲームの映画化なのね。でもって、前にも映画化されてるんだ。見たかな。 変なところあるよね、この映画。卑弥呼の宝だっていうのに日本人一人も出てない。日本の周りに誰も知らない孤島があるものか。というようなこと言っても仕方ないけどね。 …

[http://signalworks.xsrv.jp/Cendrillon/:title=チームジャックちゃんが読んだシンデレラ公演『Cendrillon』

] 春風ちゃんが出演するんで見に行った。 はるかぜちゃんはシンデレラ役。でも、このシンデレラ、残念ながら主役はシンデレラじゃないのよね。その上シンデレラは妾の子。継母は誰とも血は繋がっていない。魔女のような人物もいるけど、迫害されてる。 って…

スリー・ビルボード

最後ネタバレしてるんでこれから読もうとする人はお気をつけてください。 こういう映画は私はまず見ないんだけど、師匠に勧められちゃったんで見に行った。 いやー、何といっていいか。 レイプされ殺された娘を持つ母親。捜査が一向に進まないのに腹を立て、…

映画見る前に目黒川に花見に行った。人がいっぱい。って私もその中の一人か(;^_^A

TCーWOMAN 特別講演会

中村天風という人がどういう人なのか全く知らないけど、師匠が出演されるので聴きに行った。 で、寝ながらなのだけれど、堀田さんの言われることはそうだなと思いながら、私は私をないがしろにした人はその後かかわらない。と思ってしまった。ま、そういう事…

中田陽子70祝いの記念公演

春雨や雷蔵 小言大黒 小言幸兵衛の女版、こういうのもあるんだ。 中田陽子 南部坂雪の別れ 寺坂の口上 竹山さんの即興付き 旭堂南左衛門 西郷の東下り 神田紅 黒田節 踊りがメイン、師匠だからこういうのできるんだね。 高橋竹山 曽根麻央(トランペット)小…

髑髏城の七人 修羅天馬

甘味祐希が主役なので捨之介はでない。捨之介の立場が甘味祐希で地獄大夫。兵庫の立場が大きくなってる。主役を女性に変えただけでこういう風にお話に変化が出るのね。蘭丸も出てこないのね。で、信長の影がとても大きい。前の地獄大夫の立場が竜星涼。太夫…

第8回 根津教会講談会

これに来るために雨の中出かけた。 前の主任牧師の鍋谷さんが亡くなられた。癌だと聞いてはいたが・・・・。去年ここの会で紅葉さんが語られたんだよね。その紅葉さんももういない。 紅純 狼退治 紅純さん凄くテンポがあっていい。前こんなだっけ?急激にう…

ダウンサイズ

こんな雨の中出かける私。普通だったらこんな日に出かけないけど、もう一つ用事あるから頑張って出かけた。そしたらなんか妙に発券場が混んでる。ほかの映画のためだったけれど。 映画は最後がこういう風になるとは思わなかった。夫婦で一緒に小さくなるかと…

ブラックパンサー

面白かった。眠くならなかったし。 最近のヒーロー映画、女性が強いね。かっこいいね。男の人はうじうじしてる。エンドロールの後に出てきた人って誰?

『小八もつらいよ』(第三回)【花は桜木、男は小八】

加賀の千代 やかんなめ 花見の仇討

舞台「パタリロ!」★スターダスト計画★

前回も見ようと思ったん本当にだけど、取り損ねた舞台。今回は見ることができてよかった。パタリロ役の加藤諒が本当にはまり役。彼をパタリロ役にしたことがこの舞台の成功だといえるよね。バンコラン役の青木玄徳、この人足が長い。本当に長い。ダンスシー…

国立演芸場3月中席

神田真紅 名月若松城 春風亭柏枝 引っ越し 瞳ナナ こういう奇術初めてかも。最初マスクかぶってるのね。これがどんどん変わる。それから着ている衣装が変わる。女性だからできることかも。 柳亭楽輔 宮戸川 神田紅 春日局家光養育記 桂歌若 転失気 林家今丸 …

石の里「大谷」と宇都宮

快速ラビットで宇都宮へ。大谷観光一日乗車券を購入。乗車券買おうと事務所に入ったらすぐ我々の目的が分かったらしく素早く発券してくれた。 バスで大谷資料館へ。 大谷石地下採掘場跡地。内部は4℃。平日なのにそこそこ人が来ている。駐車場もそこそこ埋っ…

結構何度も見てるんであまり期待しないで行った。で、始まったら内容知ってるのに舞台に引き込まれてしまった。最初のショーのシーン感動する。カッコいい。での人も結構年齢あがってるのに、みんなカッコいい。足がカッコいい。ショーは見入ってしまう。見…

マディソン郡の橋

この舞台は友人に誘われて行ってみた。なんていうのかな、上品な作品だった。出てくる人みんなうまかった。山口さんの演技、凄く自然だった。いつも手が〜って思うのだけど、今度はなかった。涼風真世さんが可愛かった。 劇場で職場の先輩夫婦に出会った。物…

お芝居見る前に友人とお食事。ゆっくりお話しできて楽しかった。

文豪ストレイドッグス

シェイプオブウォーター

劇場版Infinーt Force ガッチャマン さらば友よ

空海―KU-KAI―

これってなんで空海って題名にしてるんだろう。映画館年配の方でいっぱいだったけれど、何だこれって思ってるよね。だってこれ化け猫映画だもの。原題からして化け猫映画だわ。猫が作り物にしか見られないとこがあって、それが残念。

グリーンランド/中谷芙二子+宇吉郎展

不思議な展示会。エルメスビルの上にあるスペースで行われてた。時間ごとにミストがでる。そして消えていく。座ってみてると気持ちよく眠くなる。

仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング 仮面ライダーパラドクスwithポッピー ゴッドマキシマムマイティXガシャット

小さなお友達は一人だけだった。後は大きいお友達のみ。