2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒天国

曲名はこちら 年に一度の楽しみなライブ。 お酒とそれにちなんだ歌。 この歌のセレクトが素晴らしい。 お酒は微妙なのが多いところがまたなんとも楽しい。 笑いながら珍しいお酒飲みながら、玲さんの歌を聴く。 なんとも楽しいひとときだわ。

芸道35年記念 神田紅独演会 

紅葉・蘭・真紅 立体講談「伊達家の鬼夫婦」 陽司「孫文と宮崎滔天そしてツチ」 紅「紅談アラカルト」「ドラマチック白蓮'12」 師匠の独演会。 紅葉さんたちの立体講談楽しい。蘭ちゃんが奥さんっていうのは納得(#^.^#) 師匠の「紅談アラカルト」興味深い。…

天日坊

法策 後に天日坊=中村勘九郎 人丸お六=中村七之助 猫間光義=市村萬次郎 お三婆/赤星大八=片岡亀蔵 北條時貞=坂東巳之助 傾城高窓太夫=坂東新悟 越前の平蔵=近藤公園 観音院/鳴澤隼人=真那胡敬二 久助=白井晃 地雷太郎=中村獅童河竹黙阿弥によって…

リンダリンダ

出演 松岡 充 伊礼彼方 星野真里 丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)田鍋謙一郎 岸 博之 佃井皆美 三上陽永 小沢道成 大杉さほり 恩地 徹 本多剛幸 明石鉄平 高橋由美子 大高洋夫 ブルーハーツの歌に乗せて綴られた音楽劇。「マンマ・ミーア」のような作りだ。 結構知…

6月歌舞伎

・小栗栖の長米兵衛 中車さん、よかった。演目がよかったのだと思う。こういう演目は中車さんに合ってる。彼は上手い人だけれど、歌舞伎の素養にかけてる。しかし、くいう新歌舞伎だと、気にならない。面白かった。ヤマトタケルの帝より、いいね。内容は皮肉…

法政大学アカデミー合唱団OB会コンサート

友人が出演するので、聞きにいった。2回目。 一部の黒人霊歌。伴奏なく合唱のみ。生の歌声って本当に気持ちいい。この日は甥の就職祝いしてあげたので、その時ワイン飲んじゃった私は、歌を聞きながら気持ちの良い世界にはいっていった。 どの歌も、本当に気…

鳥越落語会

春風亭昇吉 たがや この人東大出だそうだ。可愛い顔してたな。話も面白かった。この話初めて。 柳家喜多八 だくだく 枕で最後にするのは苦手だとか散々話してた。この話も初めて。変な話だ。けど、好きかも。 のだゆき 音楽パフォーマンス ピアニカ持ってき…

リトルショップ・オブ・フォラーズ

【出演】 相葉裕樹 フランク莉奈 新納慎也 池田有希子 麻生かほ里 歌山ゆき 千代田信一 矢沢誠 深沢敦 尾藤イサオ 食人植物が出てくる話だとは知っていたけど、こういう風に終わるとは思わなかったな。この植物が世界中に拡ちゃうとはね。なんとも皮肉。 シ…

スーパー歌舞伎ヤマトタケル

亀ちゃんの猿之助襲名。夜の部には口上ないはずが、要望が多かったらしく、始まる前に、新猿之助と中車二人の口上があった。猿之助が中車を一生懸命フォローしてる感じがよかった。中車も猿之助頼りにしてるってことユーモアまじりに話してた。 亀ちゃんが嬉…

第22回飯田ふるさと講談

五郎政宗孝子伝 神田紅葉 桂昌院 神田紅 赤垣の婿入り 太閤堂海州 芸者一丸 純情恋歌 神田紅葉 飯田長姫優勝 甲子園の春 神田紅 22年続いている飯田ふるさと講談会の最後だとか。知人に誘われて行った。 後の二つはこの回のために郷土作家の方が書き下ろした…

宇宙兄弟

こういう映画好き。原作聞いていたけど、読んだことないのよね。アニメとってるけど、まだ見てないのよね。映画とてもいいので、原作もアニメも見たくなる。 映画いいのよね。とてもリアルにできてる。こういう映画好きだわ。

ダークシャドウ

ジョニー・デップが出るので、見に行ってしまった。これって昔のTVドラマが元なのね。そっち知らないので、結構楽しめた。ジョニーディップのメークってなんでいつも目の周り黒いんだろう。