2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神田紅独演会

紅佳 春日局家光養育 紅 女優松井須磨子 野澤松也 降積雪傘地蔵 こういう作品を浄瑠璃で弾き語りするのってユニーク。こういう作品でライブしてるのってすごいな。 紅 宗像三女神物語 この作品聞きたいと思っていた。壮大なお話。素晴らしかった。

仙台市内観光

残念ながら雨。 宿からまた仙台まで送ってくれた一時間半くらいかかった。 観光は、循環バスるーぷる仙台を使って観光。チケット買うと乗り降り自由なのがうれしい。 まず、瑞鳳殿前で下車し瑞鳳殿見学。 仙台城跡 大崎八幡宮 仙台駅のゆるきゃら その後牛タ…

宮城蔵王きつね村

友人に誘われてきつね村へ。 私知らなかったけれど、ここって結構有名だそうだ。 きつねじゃなくて宇佐ちゃんがいた。 きつねたち 駅からきつね村までときつね村まで白石の宿の人が送迎してくれた。そうじゃなくちゃ車ない私たちはいけないよ。 で、白石市内…

カメラを止めるな!

評判通り凄く面白かった。こういう話とは思わなかった。本当にうまくできてる。 で、この後、田舎に帰った。

ミッション:インポッシブル/フォールアウト

どんどんアクションが凄くなるけど、これ以上ってあるのか。きっとあるんだろうな。邪魔者と思っていた人がこういう人物だったのか。なるほどなって思った。 CIAの長官役の人ってERの部長やってる人だよね。

プーと大人になった僕

ほんと勘弁してほしい。有名な俳優さんが声あてるの。吹き替えで見るんじゃなかった。「カメラを止めるな」見ようと思ったけれど、ちょっと遅くなっちゃったんで「プー」見ることにしたんだけれど、堺雅人が主役の声あててるなんて知らなかった。全く合わな…

昆虫展

最初そんなに混んでなくてよかったと思ったけれど、だんだん混んできた。 蝶と蛾っておんなじ見たい。分別も難しいとか。どっちも昼に活動するのはきれいで、夜に活動するのは地味だもんね。 プラチナ何とかっていう昆虫本当にプラチナみたいに光ってた。 き…

シャルル・アズナブール

94歳ということで本当に来日するのか不安だったけれど、ちゃんと来てくれて聞くことができてよかった。局数数えてなかったけれど、後ろで22曲って言ってる人がいた。二時間弱ぶっとうし。ちょっとよろよろしてて上着脱ぐのも一人じゃできないのに声はしっか…

バーベキューパーティー

友人たちと新木場公園でBBQ。ちょっと涼しくなったんで外飲みにはいい季節。 友人のご主人たちが焼いてくれるので、テーブルに来たものを食べて、お酒飲むだけ。至福の時間だわ。 九人で飲んだお酒 お隣のグループが仮装してたのでパチッと 他のグループが焼…

マンマ・ミーア ヒアウイゴー

前作はほとんどの曲知っていたけど、今回は知らない曲のほうが多かったな。しかし、混んでた。一番前しか空いてなかった。

神田蘭真打昇進披露公演

津軽三味線の浅野祥さんという人の演奏凄かった。「リベルタンゴ」が最高。 「新天地」泣けたわ。

吹き溜まりの歌 ホウセンカ

友人の初舞台なので見に行った。 初舞台とは思えない迷いのない舞台姿。大したものだった。

劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』

原作知らないけど、TVアニメ版結構面白く見ていたので見に行ってみた。デクたち雄英高校のメンバーがそこにいるのに不自然でない理由があって納得できる。戦わないで解決するってデクが言ってたけど思い切り戦ってたわ。まあ、お約束。

サマータイムマシン・ワンスモア

サマー・タイムマシンブルースの続編。十五年後同窓会してる彼ら。そこへまたタイムマシンがやってくる。そこで起きる色々な事。一幕目に色んなことが起きて、二幕目でそれがきれいに収まる。これが快感なだよね。ほんとうまいもんだな。これがヨーロッパ企…

劇場版コードブルー ドクターヘリ緊急救命

どんなものだろうと思って見に行った。 泣けた。 患者側の物語が泣ける。

サマータイムマシン・ブルース

出演:石田剛太 酒井善史 角田貴志 諏訪雅 土佐和成 中川晴樹 永野宗典 西村直子 本多力 / 早織 私がヨーロッパ企画に興味持ったのはこの映画版。映画版見てこれの舞台版見たかったなって思っていたところTVで放送されていたのを見た。うまいことやってるな…