2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退職の日

とうとう退職の日を迎えた。もっと、感慨深いかと思ったがとりたてて感想もない。明日から毎日が日曜といってもあすは土曜でお休みじゃない。もうしばらくするとなんか浮かんでくるのかな。 送別会でもらったお花たち

[http://www.parco-play.com/web/play/fushin/:title=不信 〜彼女が嘘をつく理由

] 作・演出三谷幸喜 出演 段田安則 優香 栗原英雄 戸田恵子 優香がとてもよかった。ほかの人はうまい人たちだと認識していたのだけれど、その人たちに負けていない。 こういう芝居は一人でも変な人がいると成立しないものね。 本当に緻密なお芝居だった。誰…

鈴本演芸場 真打昇進襲名披露興行

凄い混んでた。私五時頃いったのになんとか座れたくらいだ。六時頃だと札止めだったそうだ。 三遊亭伊織 たぬきの恩返し ダーク広和 奇術 三遊亭金時 強情灸 ホームラン 漫才 柳家さん蕎 変わり目 春風亭一朝 岸柳島 鏡味仙三郎 大神楽 鈴々舎馬風 雑談だっ…

キングコング:髑髏島の巨神

時間の問題でまた吹替でみる。でも、あんまり気にならなかったな。凄っく迫力ある面白い映画。最高だったわ。最高の怪獣映画といっていい。若い監督なんだよね。こういうキングコングか。よく思いついたものだ。日本兵の名前が碇軍平って意味あるよねきっと。

根津講談会

紅佳 夜討曽我曽我物語 鯉英 鉄砲のお熊 紅 お富の貞操 紅葉 雪女 紅葉さんの車椅子に乗っていたんで心配したけど、高座に上がって声を聞いたら張りがあって素晴らしかった。蘭ちゃんと真紅ちゃんも来てウルってしてしまった。

月組公演「グランドホテル」「カルーセル円舞曲」

母を連れて行こうかと思ったが友人と行ってきた。見てみると母には難しい内容ので友人と行ってよかった。ストーリーは別に難解じゃないけれど、これだけいろんな人出てると人物の把握が母には無理があると思うので。 やっぱり宝塚は安心して見られるな。どの…

シング

ちょうど時間があったので見に入ったら吹き替えだった。MISIAの歌は良かったけれど、やっぱり字幕の方も見たくなるな。

マリウス

瀧本美織って「狸御殿」に出てた人か。柄本明が一番いいシーンで何言ってるのか分からなかったのが残念。ま、林家正蔵が一番よかった。歌は全体的に微妙だった。 [劇作・脚本・演出]山田洋次 [原案・原作]マルセル・パニョル [出演]今井翼 / 瀧本美織 …

新海誠監督作品「君の名は。」展

絵コンテがいっぱいあった。背景もあった。背景がすごい。アニメ見てるとそこまで気がつかないのだが、じっくり見るともう何とも素敵。物凄い美しさ。すごいものをみた。

追悼水木しげるゲゲゲの人生展

混んでいるっていう話だったけれど、それほどではなかった。こんなにたくさんの水木さんの原画初めて見た。戦記ものが他の作品の絵柄が全く違う。当たり前なのだけれど、違う人の作品みたいだった。鬼太郎や悪魔くんの原画も繊細だった。 出口のところにいろ…

コメディ・トゥナイト!ローマで起こったおかしな出来事《江戸版》

徳井優、ルー大柴、平野綾、松田美由紀、高橋ジョージ、片岡愛之助、ダイアモンド✡ユカイ、宮本亜門(演出)、鈴木壮麻、上山竜治 ミュージカルという事で、ちょっと心配しながら見に行ったけど、それほど変な歌の人はいなくてまあそれなりに聴くことができ…

東京のお酒と落語を楽しむ会2017

春風亭正太郎 妾馬(八五郎出世)始めて聞く落語家さんと噺。いい話だった。泣けちゃった。うまいものだな〜。いいもの聴くことができてよかった。これってフルバージョンなのかな。NHKの落語TEH MOVIEでやっていたんだけれど、短くするコツみたいなものが少…

[http://m-78.jp/news/n-4514/:title=ぼくらのトクサツ!

] という事でみてきた。入場料無料なのに見応えがあった。ウルトラマンと仮面ライダーか。小さい頃仮面ライダー見てない私。暇になったらみようかな。

モアナと伝説の海

吹き替えか字幕か悩んで字幕にした。松也くんの吹き替えみて、やっぱ字幕でよかったって思ったわ(;´д`) 海のマッドマックスって話題だったので、なんだろうと思ったら、マジ、マッドマックスだった。頼りにならない英雄を叱咤激励して目的を達する。モアナ…

愛のサンカVOL5

宮内さんのライブ。友人たちと一緒に聞きに行く。毎回同じ席についている私。宮内さんにいじられちゃった(*´∀`*)。ゲストの原さんと花輪さんがとても背が高くて、宮内さんが可愛らしく感じられた。こんな事はじめて。特に花輪さんがとても背が高かった。 本…

エッグ・スタンド

感想ネタバレなので、関係ないことを先に書いておこう。 スタジオライフが出来たばかりの頃、キワモノだな〜。って思ったものだった。「トーマの心臓」チケットなんと三枚当たったんで見に行ったのだわ。その時の感想はう〜ん。一回目見たときは普通かなと思…