鳥越落語会

春風亭昇吉 たがや
この人東大出だそうだ。可愛い顔してたな。話も面白かった。この話初めて。
柳家喜多八  だくだく 枕で最後にするのは苦手だとか散々話してた。この話も初めて。変な話だ。けど、好きかも。
のだゆき 音楽パフォーマンス ピアニカ持ってきて象さんしますって言うから音楽するかと思ったら、ピアニカの吸口で象さんしてた。笑ったな。ピアニカ頭で引いたりしてる。お客さんの頭でもひいたけど、痛くなかったそうだ。不思議だわ。リコーダー二本いっぺんに吹いたのは凄かった。話も面白かったしね。
柳家喜多八 紺屋高尾 この話だけは知ってた。この話のあとにやった超短い話って昔からあるのかな。
この会終わったあと、出演者と飲みながらお話できるのが楽しい。喜多八師匠と宝塚の話をしてしまった。