ダウンサイズ

こんな雨の中出かける私。普通だったらこんな日に出かけないけど、もう一つ用事あるから頑張って出かけた。そしたらなんか妙に発券場が混んでる。ほかの映画のためだったけれど。
映画は最後がこういう風になるとは思わなかった。夫婦で一緒に小さくなるかと思ったら、奥さんは逃げ出しちゃう。で、夫のほうは小さくなっちゃってる。豪邸に住むはずが一人そんな豪邸に住んでも仕方ないのでマンションの住むと、上階の住人がパリピ(っていうんだよね)で毎日大騒ぎ。で、住人がやなやつかと思うとそれなりに親切。どういう話になるか分からない所が良かった。主人公があまりキチンとした考え方の人物じゃない所が、面白い。結局、そのおかげで、やっとできた彼女の所に戻るのね。そこがまた面白い。ああいう性格じゃなきゃ戻らないものね。戻って来るよっていう隣のおじさんが面白い。理由があまりだと思うけどね。見に行ってよかった。彼女の国籍何でベトナムなんだろう。某C国のほうがリアルだと思うけど。