三菱みなとみらい技術館



友人に誘われて行って来た。[ミッション・ラボ/カスタム・ラボ]
月面資源採掘船の開発プロジェクト体験をするために。

友人と私の前に置かれた図面。これで月面資源採掘船を作る。
お子様向きみたい。大きいおねいさんは私たちだけ。

で、出来上がったら、画面上で動かす。


点数が出るのだ。我々は結構いい。

お子様向きとか言いながら結構楽しめた。
これ以外の展示も遊べるところが多く三時間ほど過ごしてしまった。
楽しいところへいったわ。
で、そのあとここに行こうと思ったんだけれど、長蛇の列だった。予約しようとしたら6人以上じゃなくちゃダメだというので、ダメ元で行って見たらやっぱりダメだった。
ここに一緒に行ってくれる人募集します。