第35回俳優際

なかなか取れないチケットだけどゲットできてよかった。
この楽しみって歌舞伎役者さんがお店の売りこしていて目の前で見られるって事よね。
でも、ものすごい人並みで前まで行くの大変。
で、直接買ったのが、亀ちゃんのおでんと、ラブリンのところのスパークリングワイン、獅童さんのからあげとポテト、男女蔵さんのビール。
それから全員参加のお芝居。
題名は「灰被姫ー賑木挽町戯場始」
シンデレラと歌舞伎座の始まりかぶせたもの。
楽しかった。勘三郎が継母で玉様いじめるの。「梅暦」でいっていたようなせりふ言うし、福助が義姉やってて、先輩いじめるの気持ちいいとかいってるし。
この福助の格好がすごい。なんったって金髪のかつら。
でもって、途中で内掛け風のものとるとその下はなんとミニの着物。細いお足出してる。福助のバックダンサーも痛んだけれど、この人たちもミニだけの着物。
勘太郎の結婚話もネタになってたわ。
一番面白かったのは、歌舞伎座会場に招かれた賓客役ででてた海老蔵がスピーチで洋服脱ぎ始めて「裸で何が悪い〜」って叫んでたのかな。
亀ちゃんがほとんどある方にそっくりな有名な髪型でなりきっていて、最初出てきた時は誰だかわからなかった。
歌舞伎座の近くのお店の店員として、勘太郎とかやっててこれもまた面白かった。ナイルレストランのナイルさんが出てきたのには笑っちゃったわ。
菊五郎の髪型って前回と同じかな。
最後に歌舞伎座のおしまいの挨拶とうまくまとめていたわ。
面白かった。