ニンジャバットマン

アニメは見るけれど、詳しくない私。なので監督がどういう作品作っている人か知らない。でも、脚本が中島かずき。これは見に行かなくちゃということで、行ってみた。
色々突っ込みたいところはある。一番は、何で日本に行ったのに、登場人物たち、普通に現地の日本人と会話できるんだ?
まあ、会話できなくちゃ、バットマン助けてくれるこうもり党と意思疎通できないものね。
背景とかが日本風にしていたりしていて、面白かったな。
ただ、登場人物たちの事が全く分かってない私は、敵と味方しか区別できなかったな。まあ、それだけ分かればいいか。
お城が合体してロボットになったり、お猿さんたちが合体して巨大お猿さんになったり、蝙蝠が合体して巨大バットマンになったり、唖然・愕然だけど、よくまあこんなこと考えるもんだわ。