[http://www.europe-kikaku.com/e34/:title=遊星ブンボーグの接近

]
ヨーロッパ企画は数年前から気に入って必ず見ている劇団だ。
で今回の舞台題名からしてブンボーグが出てくるのかなぐらいのこと思って見に行った。
なんと小人の宇宙人が地球に観光にくる話。地球人の部屋に勝手に入り込んで観光しちゃうのだ。で、みんなブンボーグに感動している。装置がすごい。ホッチキスとかナイフとかが大きくなってる。本も大きい。舞台見たとき面白いなと思った。これからどんな舞台が始まるのかと思ったらこうなった。よく思いつくよね。
ただ、部屋の主が突然帰ってきて彼らを見つけたとき、小人たちがあまりに理不尽だったので、部屋の主と小人たちの会話が笑えなかったわ。
その後なんか仲良くなっちゃったのでよかったけどね。
部屋の主と小人たちの大きさの違いをうまく解消してる。映像使うの好きじゃないけど、これは斬新。
二時間の舞台が気がついたら終わってた。
内容ないけど、好きなのよね、こう言うの。