劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊

この種の映画のお約束でくだらなかったり、だまされたりで、二つの戦隊が戦うお話なのね。だからストーリー自体はたいしたことないけど、この映画の見所って言うか面白いところは、ジュウオウジャーのレッドの性格の特殊さ。普通のレッドって言うのは、暑くて猪突猛進で人の話聞かない、いい風に言えばまっすぐな子なのだけれど、このレッドは違うのね。凄く常識人。人間の世界がわかっていないジュウマンたちに引きずりまわされちゃうタイプ。片やニンニンジャーのレッドはいつものレッド。なのでこの二人の事件に対する反応が真逆。ジュウオウジャーのレッドが本当に気の毒になる。そこが面白かったのね。ま、シンケンジャーの殿も普通のレッドとは違っていたけれど、このお方の場合はもう立場からして超特殊だものね。こういうタイプは出ないと思う。素敵でしたわ。