涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
最強のキャラクター涼宮ハルヒ。そのハルヒに巻き込まれたキョン(彼の名前が判明する日は来るのか)。
ハルヒは入学早々「ただの人間には興味ありません。宇宙人,未来人,超能力者がいたらあたしのところに来なさい」と挨拶をする。
そしてSOS団を結成する。キョンをひきずり込み。
ハルヒが引き入れたSOS団のメンバーは全員宇宙人,未来人,超能力者だったのだ。
その秘密をキョンは彼等から打ち明けられる。
何故自分がと理不尽さに怒るキョン
本当に可愛そうだよね。
これってキャラ萌え部分は在るけど,結構しっかりSFしてると思う。
カエアン製の服のように似合うって言う描写には感動(э。э)bうふっ
この話の最後でキョンの存在意義が解る。
宇宙人,未来人,超能力者が彼に協力を求める理由も。
うまく出来てる。
文章もいい。
素晴らしいわ。