学校をでよう!

学校を出よう!―Escape from The School (電撃文庫)
超能力者ばかりが押し込まれた山奥の学園,第三EMP学園。EMP能力は子どもにのみ発現し,大人になると消えてしまう。超能力をもった子どもたちはこの学園に押し込められているのだ。何の能力もないヨシユキは防御能力を持つ妹若菜とこの学園にいる。彼にもう1人の妹春菜が憑いているからだ。
ある時ヨシユキはなぜか学園外での超常現象の捜査を依頼される。
そこでEMP学園に入らないはぐれ超能力者とであう。
そして超常現象の理由が春菜にあることを教えられる。
春菜を無事に昇天させるべきか悩むヨシユキ。
この人って本当に面白い。文章もσ(^^)好み。比喩とか装飾語がツボに嵌るんだよね。
最高だわ〜。