シャナラの妖精石

シャナラの妖精石【エルフストーン】(上)
シャナラの剣の主人公だったシェイの孫ウィルの冒険のお話。シェイは出てこないけど,フリックはちらっと出てくる。バリノアは死んでいて子孫もない。
リーのその後は忘れられてるか。
魔物を閉じこめた妖精の国の生命の樹が枯れ始めた。樹が枯れたら魔物が出てくる。
それを何とか出来るのは,前の戦いでフリックが助けた妖精王の孫アンバリーのみ。
彼女を助けられるのは妖精石をシェイから譲られたウィル。
シェイと同じだけど,ウィルも体力的には全くだめ。
ナノで,バトルは他のところでやってる。
彼等二人は逃げてるだけだけど,何とか,目的の地にたどり着く。
でも,アンバリーの運命はシェイよりもっと過酷。
シェイは自分自身に勝てばよかっただけだから。
彼女は全てを捧げなければならない。
こっちの方が悲劇的で,だけど,面白かったわ。