クロノスジョウンターの伝説

新編クロノス・ジョウンターの伝説

新編クロノス・ジョウンターの伝説

これって去年だったか一昨年だったか,キャラメルボックスでやったのよね。
でも,そのときこの話よんでたはずなのに,すっかり忘れてて,新鮮な気持ちでみたな。
でも,話の中にでてくる「たんぽぽ娘」の話は覚えていたわ。
愛する人の為にクロノス・ジョウンターにのって過去に戻る。その後どの時代にとばされるか解らないのに。
特に一話目の吹原和彦なんていつの時代にとばされるか解らないのに,三度目のタイムトラベルを敢行する。
二話目,三話目では,愛する人の為に飛ぶのは,女性。
二話目のこは凄いわ。
ある建物が見たくて過去にとんだ布川輝良の後を追うためにクロノスジョウンターに乗り込む。これって凄すぎだわ。
一話目の吹原がどうなったのかわからないけれど,他の人はハッピーエンド。
こういう終わり方ってスキだわ。
だからこの人の作品ってスキなのかモネ。
キャラメルボックスの舞台化したのって,それぞれ少しづつ話ふくらませてたのね。
でも,変なふくらませ方じゃなくて,ああいう舞台化ってスキだなと思わされた。