紅蓮女

コスプレ幽霊 紅蓮女(ぐれんオンナ) (『このミス』大賞シリーズ)

コスプレ幽霊 紅蓮女(ぐれんオンナ) (『このミス』大賞シリーズ)

辺倉史代は、頭はいいのに陰気な性格で、友人も恋人もいない孤独な三十路の女。
職業は小学校教師。ひとづきあいに臆病で内気な史代は、生徒はおろか同僚の教師の間でも、やる気の無いダメ教師というレッテルを貼られ、敬遠される存在である。
そんな彼女の生きがいは、ちまたの噂で有名な「紅蓮女」と呼ばれる幽霊に扮装して、人を驚かすこと。
口裂け女、都市伝説パーティー(コスプレ監獄尾坂やでの階段パーティー)、生き神信仰、のろいの手紙、電話男。といった対抗する都市伝説たちと戦うことによって、だんだん成長していく(この成長ってあまり好きな言葉じゃないのよね。なんか,成長しなければいけないって感じで。でも,他に言葉が見つからない)
だいたい紅蓮女にばける努力をあれだけするなら,もっと自分磨けよッテ言いたくなるけどね。
それでも,話は非常に面白い。
ばかばかしいともいえるけどね。
でも,このばかばかしさがスキ。