ベータ2のバラッド

ベータ2のバラッド (未来の文学)

ベータ2のバラッド (未来の文学)

これは昨日と違って、ニューウエーブ傑作選。
σ(^^)ニューウエーブって着いていけないところがあったのだけれど,この作品集の中で,さっぱり訳が分からなかったのは,四色問題だけだったな。この作品何がどうなってるのかさっぱり解らなかったわ。
表題作は面白かったな。この人って訳解らなくても,スピード感だけで読めちゃうのよね。昔バベル17読んだけど,これが凄くスピード感あったけど,訳分からない話だったな。でも,この作品は,一応内容解ったな。でも,宇宙人って何だったんだろう。
エリスンの作品ってSF?これもSFにしちゃうのがニューウエーブなのね"(・_◎)””",
降誕祭前夜とハートフォード手敲ってごく普通のSFだと思うけどな。分類ってよく分からないな。
もっと,訳の分からないのばかりかと思ったけど,面白い作品集だったわ。