半島を出でよ

半島を出よ (上)

半島を出よ (上)

国際競争率は地に落ち,経済的に下落した日本。
北朝鮮が福岡を占拠する。
というお話。
政府が右往左往して,対処出来ない中,「昭和歌謡大全集」の残りの人物に率いられた人間関係に問題ある人人が,北朝鮮の福岡根拠地を爆破し,北朝鮮(や中国・アメリカ他)の意図をくじくお話。
でもね,彼らが占領軍を攻めたのは別に愛国心とかじゃないところが新しい話だわ。
国民も政府も誰が根拠地を破壊したか解らないしね。
爆弾の話とか,面倒なところはすっ飛ばして``r(^^;)ポリポリ,読んだけれど,非常に面白かった。
政府はきっとこういう風にどうしようもないだろうなと思う。
何もしなかった政府に対して怒りを覚える福岡市と市民たち。
政府に期待してもね。
まあ,そういう人を選んだのは我々。
しょうがないね。
しかし,根拠地壊した人たちに,これほど感情移入出来ない人物像持ってくるって,一種凄いと思う。
だって,こういう人たちそばにいたら恐ろしい物ね。
こういう人物たちが増えてきてる今日この頃。
恐ろしいことだ。