東北旅行一日目

クーラー無くて暑いと騒いでいたら、友人が旅行しようって言ってくれたので、涼しいところという事で東北に行くことにした。三連休パスで。
待ち合わせに時間できちゃったので私は朝食。今ピロリ菌除去薬飲んでいる私はちゃんと朝ご飯食べなくてはならないのだ。
二人で無事東北新幹線に乗る。いつもなら新幹線の中では必ずビール飲むのだが今は禁酒。仕方ないのだ。今ピロリ菌除去中。
ところが間違えて福岡で降りなくてはならない所仙台まで行ってしまった。何とか無事に山形着。
上杉神社へ。ここに来たの十年いや二十年ぶりくらいか。何故か腐女子の皆さんと上杉祭り見に行ったのだ。そのメンバーの中で知り合いは一人のみだったな〜。
東北も暑い。でも、日陰は結構ひんやりする。これが東京との違いだね。












バス停前の自販機


駅前の飾り



で、その後本日の宿泊予定地赤湯に移動。古くからある温泉地だそうだ。
で、本当はお酒飲んじゃいけなかったんだけどついワイン一杯飲んじゃった。で、会計の時ちゃんと見なかったらお酒が三杯分ついてた。いつもならちゃんと見て会計するのにこういう時に限って間違ってるのね、って今更しょうがないけど(''◇'')ゞ