大分二日目

ももこちゃんに色んな所へ連れて行ってくれた。
龍岩寺
結構急峻な階段上っていったところにある。杖借りて行ってよかった。前日雨降ってたので道が滑って結構大変。



宇佐神社


宇佐宮発祥の聖地が向こうに見える。

豊後高田昭和の町へ
月曜日なので周遊バスに乗れなかった。昔のバスで回るんだそうだ。
駄菓子屋の夢博物館のおもちゃも見ごたえあったが、昔の映画のポスターが見ごたえあった。怪獣のもいっぱい。面白かった。


真玉海岸、ここは夕日で有名だそうだけど、それまでいられないのが残念。

この後日帰り温泉に行き、空港まで送ってもらった。
本当に色んな所へ行くことができた。ももこちゃんに感謝である。