ネパール震災チャリティー ヒマラヤ寄席 鈴本演芸場

nigatu232015-06-30


開口一番の前に彦いちさんが私服で登場。高座で私服は初めて。とか、楽屋に文藝春秋から花が届いた。とか、三月にネパールにいったとかそれでこの会することにしたとか言ってたわ。
三遊亭わん丈 子ほめ
林家あずみ   三味線漫談
柳家こゑん   鉄の男・序  これ前に聞いたことあるな。
ロケット団 漫才
三遊亭天どん つる・ネパールバージョン  ネパールにしてもできちゃう噺だった
ストレート松浦 ジャグリング
夢枕獏 漫談  獏さん何やるのかと思ったら初めてネパールに行った時の話。って、いつまでもタイの床屋の話でネパールまで行くのかと思ったら最後にやっとネパールの床屋に行ったわ。下げはなかったけれど、面白かった。話の後彦いちさんが出てきて二人でしばらくおしゃべり。そうだ。獏さんの時だけ写真OKだった。彦いちさんとはネパールに言ってるのね。着物着せてもらって高座に上がれて嬉しそうだったわ。
桃月庵白酒 宗論
お仲入り
ユリオカ超特Q 漫談
三遊亭白鳥 ランゴランゴ
林家二楽 紙切り ネパールに関しての切り絵やってたけど、プロはすごい。
林家彦いち 遥かなるたぬきうどん これすざまじい話だね。

頑張ってネパール関係するような噺にする人や一切無視の人。面白いな。
もっと早く付けるはずだったのに、日比谷線が止まってしまったので、ギリギリになってしまった。