お酒天国VOL24〜されど反戦歌

nigatu232015-06-27

一部 愛の追憶 脱走兵 死んだ男の残したものは アコルディオン弾き リリー・マルレーン
私始まり三時だと思って死んだ男の残したものはから聞いた。
二部 お酒天国
始まる前からそこかしこでおつまみ並べている音。私のテーブルにもおつまみが。
そして始まった「お酒天国」
色んなお酒とそれにちなんだ歌。甘いお酒。強いお酒。で、それに合わせて玲さんが歌を考える。これがまた大爆笑。このお酒にこの歌か〜。この歌こう短くするか。笑いながら回ってくるお酒を飲む。こういうふうに色んなお酒楽しんで、歌を聞く。本当に楽しいひと時だわ。
去年こなかったのが残念だけれど、今年来ることができて良かった。
終わったあと友人たちと高円寺麦酒工房に行きビールをのみ、その後ハウハイザムーンでワインを飲んだ。
帰りのホームで打ち上げ後の玲さんたちにあっちゃった。
今日はいい一日だった。