スネークセンター探訪

ジャパンスネークセンターに「アドヴェンチャーランド」時代の恐竜たちがいるということで恐竜倶楽部のメンバーが行くということになって参加した。

これは観音様だそうだ。

この先がアドヴェンチャーランドだったらしいが鍵が掛かっていて入れなかった。残念。

洞窟に入る壁の左右の岩壁には恐竜や古生物が彫刻されていた。

熱帯ヘビ類温室の二階にアドベンチャーランド時代の恐竜たちを発見。結構傷んでいた。がちょっとでも残っていただけ行った甲斐があったものだわ。



毒蛇温室で冷凍されたねずみを蛇に食べさせる実演していた。解説お兄さんが「ペットの餌やりすぎるからペットが病気になる。」というのと「なんとかいう蛇のオリには近づかないように、餌を食べなくなるから」って必死で行っていたのが印象に残っている。
毒蛇の採毒実演のコーナーでは毒蛇叩いて毒が目に入った子供や犬の話があった。これがヤブヘビかな〜。
マムシの蒲焼などというものも食してきた。
一日面白い体験してきた。