4月に読んだ本

今月も少ないな。
2015年4月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:3849ページ
ナイス数:15ナイス

僕と先生僕と先生
読了日:4月30日 著者:坂木司
医学のたまご (ミステリーYA!)医学のたまご (ミステリーYA!)感想
この本も「アクアマリンの宮殿」のために読み直したもの。ここに佐々木アツシ君出てくるんだ。藤田教授っていままで出てたかな。田口先生も、柿沼先生も高階先生も出てきて楽しいわ。曽根崎教授に勝てると思う藤田教授は愚かだな。でも、ずっとそれでやってこれたのかもね。
読了日:4月30日 著者:海堂尊
モルフェウスの領域モルフェウスの領域
読了日:4月30日 著者:海堂尊
図書館の魔女(上)図書館の魔女(上)感想
非常に面白い。これからどうなるんだろう。
読了日:4月27日 著者:高田大介
ナイチンゲールの沈黙ナイチンゲールの沈黙感想
「アクアマリンの神殿」読んで出てくる人たちの過去忘れてしまっていたので再読。事件自体は覚えていたけど、子供たちの事結構忘れていたな。
読了日:4月27日 著者:海堂尊
アクアマリンの神殿 (単行本)アクアマリンの神殿 (単行本)感想
佐々木あつし君が主役。彼の事結構忘れてる。ま、忘れていても構わないのだけれど。彼の成長物語になっていながら、彼の友人たちが非常に魅力的。不幸になりたがる野麦変すぎる。面白い人物考えるものだな。田口先生も高階先生も元気でよかった。
読了日:4月27日 著者:海堂尊
猫は手がかりを読む (ハヤカワ・ミステリ文庫)猫は手がかりを読む (ハヤカワ・ミステリ文庫)感想
ココがかっこいい。三毛猫ホームズより上品で美しい猫だと思う。
読了日:4月11日 著者:リリアン・J.ブラウン
翼を持つ少女 BISビブリオバトル部翼を持つ少女 BISビブリオバトル部感想
ビブリオバトルって面白そう。面白く読んだ本をこういうふうに話せるかな。
読了日:4月7日 著者:山本弘
モンド9 (モンドノーヴェ)モンド9 (モンドノーヴェ)感想
面白いのだが今はこの本の世界に浸れない。昔は世界に浸れたはずなんだけど、頭が固くなったのだと思うと悲しい。
読了日:4月7日 著者:ダリオ・トナーニ
UFOはもう来ないUFOはもう来ない感想
宇宙人がでてるのにきちんとSFになってる。さすがだ。偽教祖の造形が凄い。こういうの信じちゃう人いるんだね。でも、この教祖それに溺れてないでどうひたら騙せるか見極めてるところが凄い。
読了日:4月7日 著者:山本弘

読書メーター