1月に読んだ本

2015年1月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2912ページ
ナイス数:12ナイス

狂書伝狂書伝感想
女道志が出てきてもっと華々しいお話になるかと思ったら物凄く淡々としたお話だった。こういう話も嫌いじゃないけどね。
読了日:1月19日 著者:勝山海百合
千葉県立海中高校 (講談社バース)千葉県立海中高校 (講談社バース)感想
既になくなった都市を思い出すお話。高校生の気持ちと大人の事情。最近若い子が主役の物語読んでも楽しいと思わなくなったのだけれど、これはとてもよかった。これから自分はどういうふうになっていこうと問いかけるお話。凄く読後感がよかった。
読了日:1月19日 著者:青柳碧人
ドラゴンがいっぱい!―アゴールニン家の遺産相続奮闘記 (ハヤカワ文庫FT)ドラゴンがいっぱい!―アゴールニン家の遺産相続奮闘記 (ハヤカワ文庫FT)感想
すっかり内容を忘れていた。でも、楽しく読めた。可愛いんだものドラゴン。そして自分の気持ちを大切にすることが幸せにつながるっていうのがいいわ。
読了日:1月19日 著者:ジョーウォルトン
僕の光輝く世界僕の光輝く世界感想
誰かに襲われて頭を打ったためにアントン症候群にかかった主人公。人間の頭って不思議だ。本当にアントン症候群なんてあるんだ。目が見えなくなっているのに見えてるって、本当に不思議。その症状がお話の基本になってる。ボーイミートガールで、そういうところも面白いけど、彼女が性格いいかというとそうでもないしそうでもある。本当によくできている話だ。オススメ。
読了日:1月8日 著者:山本弘
サムライ・ポテト (NOVAコレクション)サムライ・ポテト (NOVAコレクション)感想
http://d.hatena.ne.jp/nigatu23/20150105
読了日:1月7日 著者:片瀬二郎
人類は衰退しました 9 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 9 (ガガガ文庫)感想
前の話を忘れてる。もう一度読み直さないと。
読了日:1月6日 著者:田中ロミオ
SFマガジン700【国内篇】 (創刊700号記念アンソロジー)SFマガジン700【国内篇】 (創刊700号記念アンソロジー)感想
http://d.hatena.ne.jp/nigatu23/20150103
読了日:1月4日 著者:
大正二十九年の乙女たち (メディアワークス文庫)大正二十九年の乙女たち (メディアワークス文庫)
読了日:1月4日 著者:牧野修

読書メーター