レッドスーツ

レッドスーツ (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)
これって感想言うためにはネタバレしなくちゃかけないよね。
銀河連邦の新任少尉ダールは憧れの宇宙艦隊の旗艦イントレピッド号に配属される。そしてこの艦で奇妙なことが起きている事に気づく。それは上級士官五人と行動を共にするクルーの死亡率の高いこと。ダールは一緒に配属された仲間たちと原因を調べ始める。
ってなんだ、この原因。冗談かって感じ。彼らは違う世界のTVドラマに操られていたのだって。まさに冗談。
で、ダールたちはその他大在のエキストラ。艦長たちは主要人物なんで死なない。笑っちゃうよね。
ダールたちはTvドラマの世界に行ってプロデューサーや脚本家と交渉して死なないようにするのだ。
本当に冗談みたいな話だけれど、面白い。なんでだってくらい面白い。
終章の部分がなんとも言えない。
面白かった。