根津講談会

神田紅佳 真田幸村大阪入城 
神田紅葉 五郎政宗孝子伝 何回か聞いているのに毎回涙が出る。
神田 紅 創作講談「村岡花子伝」 TVとは大分違う。ハナって兄弟が4人じゃなくてもっといたり、小さい頃から東京にすでいたり、お父さんはキリスト教徒でその関係で学校に入れたりで、まあ、話を面白くするために作ってるんだろうけどね。でも、一番違うのは、夫となる人に奥さんも子供もいたってことかな。これはNHKでは放送されないよね。
ネタ卸なんでできたばっかりの作品。師匠は読みながら語れちゃうのが凄い。読んでると下見っぱなしになっちゃう。だから覚えないとできない。でも、師匠はそれができちゃう。すごいよね。