赤い壁の家

【出演】中川晃教 高岡早紀 馬渕英俚可 稲荷卓央 土屋良太 田根楽子 若松武史 緑魔子 渡辺えり 石田恭子・瑚海みどり・佐藤友紀・原田菜奈・石山知佳・川口龍・奥山隆・小出奈央・大鶴(あめかんむりにつるが正しい字です)美仁音 十倉彩子・藤本沙紀・宮島朋宏・金宮良枝・小倉卓・佐川守正・kiyoka・泉佑里奈・片桐レイメイ 栗山絵美・林田航平

友人からチケット譲ってもらったので、ラッキーと思って行ってきた。トリ損ねてたチケットだったんで。

内容なここ
主人公の凡平は故郷を東日本大震災でなくす。遺品の中に祖父が若い頃出さなかった手紙が見つかる。それを持ってポンペイに行く。そこで姉と彼女が務める味噌がい者が作る映画に巻き込まれる。夫を探す女や不思議なガイド。考古学者がみた人物は誰か。立屋なんて言葉も出てくる。
そして戦前の映画作りも。言いたいことを言いたいって言うセリフもあった。
凡平の姉は死んでいてすべて彼の妄想かもっていう意見もあった。いろいろなことが考えられるお話だった。
緑魔子がすごかった。いるだけですごい。存在感が半端ない。すごいわ。