末廣亭9月下席

末廣亭にいくのって、二度目。
桂文治さんの襲名口上があるということで友人に誘われて行ってきた。
落語家さんの口上って本人は何も喋らないのね。
で、口上ノベル人たちっていかに面白いこと言うかにかけてるみたい。
面白かった。
口上に出た人は滝川りしょう・春風亭こゆう・毒蝮三太夫昔々亭桃太郎三遊亭小遊三(名前間違って聴いてるかも)。毒蝮さん俺はウルトラマンのアラシ隊員だったんだけどななんて言ってた。
桃太郎さん結婚相談所に関する落語してた。変な話だった。
桂文治さんは「ラクダ」
私話は知ってたけど、はじめてきいたかも。オーバーアクシャンで面白かった。
終わったあと、気持ちよく飲んで帰ったら、日暮里で電車が止まってる。なんとまあ。でも、ま、無事にかえってよかったよかった。